この時期からです!

ここ最近の天気予報は見事に的中するようでして、、

夕方から雨予報は外れるかと思いきや、まさかの猛烈豪雨(@_@;)

久々に見ました。

豪雨と猛烈な雷、、

今はそんな感じも全くないんですが。

 

ハイペースでモノゴトが進んでますH様のF56/COOPER S。

SONY DSC

本日も朝からリフトアップにて、ゴニョゴニョさせていただきまして、、

結構バラバラになってるわけでございます(^_^;)

 

で、何の作業したかと言いますと、、

SONY DSC

そう。

インタークーラーでございます♪

ターボ車にはこの時期欲しいアイテムですよねぇ、、

 

SONY DSC

ワーグナーチューニング製でございます!

 

SONY DSC

容量アップはモチロンですが、パワーアップにも繋がります。

お取り扱いスタートしました!

そんなインタークーラーのウンチクは以前のブログを見ていただくとして、、

目的としましては、純正インタークーラーを大型化することによって、走行風を最大限に活かして、タービンで高温化したエアーを適正な冷却効果で燃焼効率を上げていきます。

これがパワーアップにもなるわけですね!

 

SONY DSC

この時期は特に熱によるパワーダウン、俗にいう『熱ダレ』が発生してきます。

熱ダレが起きればパワーダウンをして最高出力は発揮出来ません。

冷えてくれれば、その分熱ダレの心配もなくなってきます。

高回転域でもムリがなくなって、気持ち良く走ってくれますよ(*^^)v

 

ダウンサイジングエンジンで小排気量・小気筒エンジンでも結構なパワー・馬力数値です。

その分、若干のムリも出ますので少しでも軽減させて気持ちよくドライブしたいものですね♪

この時期からです!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 服部  より:

    お世話になります。
    服部です。
    インタークーラーのインプレです。
    やはり中高回転で伸びが違います。
    低速スカスカのどっかんターボでなく
    スムーズに出て途中からもう一段伸びていく感覚です。
    Gを味わえます。
    非常に満足です。
    またよろしくです。

    === dort BOSS ===

    服部 様、先日はありがとうございました。m(__)m
    インタークーラー。。。パワー!!!  楽しんでいただけてるようですね (*^^)v
    最近は気温も35℃近くまで上がる日が多くなりましたが、大容量インタークーラー装着でパワーロスも少なく、暑い日も楽しんでいただけると思います。
    MINIライフ。。。。。楽しんでくださいね~~~
    またのご来店、お待ちしております。m(__)m

コメントは受け付けていません。

全て

前の記事

諸々装着しましたー