REMUSが変わりました。

今年も残り10日ほど。

実質稼働日は10日を切ってるわけです。

年末っぽくバタバタしてきてます…

年内は29日まで作業をお受け出来ますが、

パーツ等の年内供給は来週中頃には終わると思います。

いずれにせよ、お早めにご依頼下さい<m(__)m>

 

 

O様のF56/JCWにREMUSマフラーとUSフェンダーの装着をいたしました!

 

まずはマフラー。

お馴染みのREMUS製です。

キャタバックシステムですので、ダウンパイプ以降全て交換していきます。

出口は102Φステンレスアングルカッターを選択いただきました。

シンプルながら、純正よりカッター径が大きくなりますし出位置も外へ出せますので

JCWオプションディフューザーでも奥へは引っ込みません。

 

バルブコントロールシステムが以前のモノから変更されました!!

リモコンでバルブ開閉出来るのは以前から変更はありません(リモコンが変わりましたが)

今回新たに追加になったのが

スマートフォン等で専用アプリと接続させてバルブ開閉が可能となったところです。

OBDに専用のツールを差し込んでスマートフォン等とBluetooth接続をします。

http://abeshokai.jp/remus/pdf/remus_sound_control.pdf

↑詳しくはご覧ください。

手動モードでバルブの開閉を手動で設定出来るのに追加して

自動モードではエンジンの全速度範囲を3つの領域に分割をして

その3つの速度範囲中にバルブ開閉度を個別に設定が可能となります。

これはなかなかおもしろそうですね(^^)/

 

US仕様フェンダーも装着いたしました。

形状等は日本仕様と変わりありませんが、マーカーが追加になります。

フロントはオレンジ・リアはレッドに点灯します。(LEDです)

スモール点灯連動で点灯するように配線作業を行います。

純正品ですので、フィッティング等は問題なし。

ちょっとしたアクセントにはもってこいですよ!!