F54×BSSキット

今日は小牧基地では小牧基地オープンベース2017が行われていました。

昨日の日中からブルーインパルスが飛行していたんですが、、

なんでしょうね。

なんであんなカッコイイんですかね(^^)/

ついしばらく空を見上げてしまってましたw

(花粉症全開ですが、、)

 

 

ようやくF54/CLUBMANも少しずつですが、パーツが出てきました。

なんでこの車種だけパーツ少ないんだろ、、

なんてよくお聞きするのですが(@_@;)

確かにそう思います。

 

SONY DSC

本日は脚廻りの交換をさせていただきました!

 

SONY DSC

装着しましたのはビルシュタイン/B14-BSSキット。

車高調整タイプで減衰力は固定式のスタンダードタイプになります。

SONY DSC

基本構造はF56なんかと共通ですが、クラブマン故に重量等の問題でセッティングは異なります。

 

ビルシュタインの販売元、阿部商会さん曰く

ワイドトレッド×ロングホイールベースが強調された新型MINI/CLUBMANに相応しい

安定性と大柄なボディーを感じさせないダイレクトな操舵性、そしてフラットでしなやかな走行感をマッチさせたネジ式車高調整サスペンションキット(B14)をビルシュタインテクニカルセンターで開発しました。

車高を40㎜ローダウンさせることでワイド&ローで精悍なフォルムとしながら,快適な乗り心地を実現するために

入念なセッティングテストを繰り返しました。完成度の高いビルシュタインならではの乗り心地をこの機会に是非お試しください

 

とのことです。

SONY DSC

やっぱり純正の腰高感は納得がいきませんよねぇ(^_^;)

しっかり車高を下げることで、どっしり感がより強調されますね!

それでいて乗り心地も犠牲にならないB14はオススメでございます♪

全て

前の記事

脱!冬仕様!!
全て

次の記事

M2にMT!