BOOT施工と申します。
さて、先日より3Dデザインさんからご案内がスタートしました、DMEチューニング。
http://www.3ddesign.jp/product_bmw_dme_flash.htm
先代シリーズまではOBDカプラーからデーターの出し入れが可能でしたが、現行モデルはセキュリティー等の兼ね合いで不可なんです。
そこでスタートしたのが『BOOT施工』でございます。
そのBOOT施工が必要になるデモカーのF56/JCWで施工をしてみました。
そもそもBOOT施工を手っ取り早く書くと、DME(メインコンピューター)に直接アクセスをしていきます。
その為にDMEの脱着や場合によってはケースへの穴あけ・開封作業が必要となります。
ちなみにF56の場合はDMEは写真右奥のバッテリー横に配置されています。
結構な勢いでバラしていかないとたどり着きません(@_@;)
このコネクターの下にいます(DME外れた状態です)
以前のように当日での作業は厳しくなりましたので、ご了承ください<m(__)m>
お車お預かり後、DMEを取り外しさせていただきまして一度3DデザインさんへDMEごと送ります。
3Dデザインさんで開封等の作業をしていただきまして、当店に返却されDME取り付け各部チェックとなります。
ここまで大体2泊ほど。
その間の代車等はいつも通りご準備出来ますので、ご相談くださいね(^^)/
で、肝心の施工後の感想。
今までは3Dデザインさんのブースターチップ3(サブコン)を装着していました。
それでも正直充分速かったと思います(^_^;)
なんですがそれ以上に速くなりました!
サブコンにありがちなドッカン気質もなくピークまで一気に駆け上がっていくイメージです。
真剣にハンドル持ってないと怖いなぁって印象でした。(イイ意味でw)
気になる方はお気軽にご相談くださいね(*^^)v