ライトは綺麗な方がイイ!

流石病院でいただいたお薬だけあって徐々にですが復活してきました。

現状6割くらいですが、、(^_^;)

だいぶ電話の声も聞き取りやすくなってきたかなと思います。

しばらくカスカス声かも知れませんので、ご了承ください<m(__)m>

 

SONY DSC

先々代のMINIにあたるR53/COOPER S。

長く乗られてる方も多く、あのスーパーチャージャ感が結構好きなんですよねぇ。

そんなR50系も年月にして10年超え選手。

あらゆるところに改善したい部分が発生してきます。

 

そのひとつがヘッドライト。

SONY DSC

表面が黄ばんだりくすんだりしてきます。

今日のR53は結構ひどい状態。

表面はザラザラ状態で黄ばみくすみも酷く、ライトを点灯しても暗め。

なによりクルマが古く見えてしまいます。

 

軽度な場合は磨いてなんとかなることもありますが、今回はリフレッシュも兼ねてアッセンブリーで交換デス(^^)

 

SONY DSC

左:交換前 右:交換後

こうも印象が変わるかッ!ってくらい現代風?になりました!

SONY DSC

なんだかつぶらな瞳っすねw

元々純正でキセノン車でしたが、ロービーム側(上部)はプロジェクターになって社外のキセノンにチェンジ。

SONY DSC

ハイビーム側(下部)はハロゲン(キセノンバージョンもラインナップあり)です。

SONY DSC

もっとも現代風なのは、こういったLEDが追加されているところでしょうか。

リング部分、上下のLEDは配線次第でデイライト化やスモール連動などでセット可能です。

 

ライトの黄ばみやくすみも原因は様々ですが、天敵のひとつは直射日光です。

駐車ポジションはかなり重要ですが、、

なかなかそうも言ってられないこともございますので、防ぐひとつの方法はプロテクションフィルムだったりします。

フィルムは黄ばんでも貼り換えがききますからね。

もう取り返しがつかないようでしたら、ライトごと交換しちゃうのもありですかね(^^)/

 

全て

前の記事

納車前から、、
全て

次の記事

2017年モデルだと、、