これからの時季に。。

ここ最近、インタークーラーのお問い合わせをチョクチョクいただきます。

お取り扱いスタートしました!

ウンチクは過去のブログを参考にしていただきまして。。(決して手抜きではございませんw)

 

SONY DSC

急上昇中の『ワーグナーチューニング』社のものを装着!

SONY DSC

常連様のS様のF10/535に投入させていただきました♪

SONY DSC

純正インタークーラーと比べましても、大きさ(容量)は一目瞭然!!

コアの大きさが全然大きくなってます。

基本的には無加工での装着が可能です。

F系BMWのほとんどの車種はエンジンルーム下のアンダーカバーを取り外せば、サクッと交換が出来ます(^^)

SONY DSC

※一部サクッとじゃないですが。。

 

続きまして、もう一台。

サクッと装着出来ないやつ(@_@;)

SONY DSC

New X1のF48 20i。

ちなみにラインナップ上はまだありません。

が。

エンジンはMINI F56/COOPER Sと同じ型式です。

これ用のインタークーラーはワーグナー社からラインナップがあります。

『じゃあ着くんじゃね?』

簡単に言われますけど。。(この時点で若干萎えてます)

SONY DSC

結構バラバラにしなきゃいけないんですよねぇ。。

F56もそうなのですが、取り付けの構造上バンパーは絶対取り外します。

※ちなみにF56/JCWにはCOOPER S用は装着不可です(既に実行済み(-_-;))

SONY DSC

合わせてみたところ、大きさ・パイプ系等バッチリ!

SONY DSC

一部取り付けに部分に少し加工はありましたが、ほぼそのまま取り付け可能です♪

なんでもまずはトライ!!

無事装着出来て一安心しました。

 

特にこれからの時季には『冷やす』という意味では非常に欲しいパーツです。

以前、装着されたお客様からは

『ダマサレタと思って乗ってみたけど。。高回転域が全然違う!ムリしてない!!』

とレポートいただきました。

充分体感出来ます(^^)/

サブコン・フルコン問わず、ブーストアップしてますお車には次なる投入アイテムとしてオススメですよッ!!