WIDE!!

今年のimpカーニバルに向けて製作したE様のF16/X6。

SONY DSC

コンセプトは

『ナンバーワンのX6で!』

ということで、スタートしていきました。

途中途中、心が折れそうな事件もあったのですがw

無事、オーナー様にお渡し出来てまずはホッとしてます(^^)

 

SONY DSC

基本ベースは、ACシュニッツァー社からX6向けにのみ発売されているプログラムの

『Falcon』

このフロントバンパーにオーバーフェンダーキットの組み合わせです。

SONY DSC

そのまま全部シュニッツァーでも悪くなかぅたんですが、今回はブランドミックスで。

SONY DSC

サイドステップは3Dデザイン社のカーボン製を。

リア廻り。

ルーフスポイラー(ウレタン/ボディー同色)・トランクスポイラー(カーボン)・リアディフューザー(カーボン)はサイドステップ同様に3Dデザイン製をチョイス。

その他、細かいところでいきますとドアミラーカバー(カーボン)・キドニーグリル(ブラック)・サイドダクト(ブラック)はMパフォーマンス製を。

サイドダクトはX6M用のものを加工インストールしました。

 

SONY DSC

圧巻のオーバーフェンダー!

今回はこれがメインでした。

まーイロイロと大変だったわけです(@_@;)

 

SONY DSC

ホイールにはVOSSENをチョイス。

VFS-1というモデルで、カラーはオプション選択をしまして塗り分けていきました。

フロントは10.5J・リアは12J、22インチです。

タイヤは新作のコンチネンタル/スポーツコンタクト6を!

 

中に見えるブレーキシステムはブレンボ製のGTキットをチョイス。

フロントローター405mm・リア380mmの組み合わせで、フロントキャリパー6ポット・リア4ポットです。

標準のイエローキャリパーですが、そのままでは面白くないですので。。

表面を削り、文字もレーシング文字を入れ込みました♪

 

SONY DSC

脚廻り、マフラーも3Dデザイン社をチョイス!

オーバーフェンダーの兼ね合いで車高や減衰には非常に悩まされましたが。。

 

と、ここまで一気に仕上げていきましたが。。

ノーマルにはない迫力はヤッパリ圧巻でした!

impカーニバルの会場でも多くの方に見ていただき、作り手としても有難い限りです。

なにより、車両製作・提供を快くしていただきましたE様にも感謝感謝でございます!

まだまだオーナー様とご相談していき、次のステップに入っていきそうです(^^)/

全て

次の記事

これからの時季に。。