レスポンスも。。。乗り心地も。。。(^_-)-☆

今日の一宮市、朝から🌞。。。良い天気(^<^)

気温も11℃まで上がり、メッチャ! 過ごしやすい一日でした。(^^♪

 

お世話になっている 常連のお客様

T 様の AUDI 3 Sportback Quattro (8V)

乗り心地 & レスポンス向上で、アレコレと。。。装着!!(^<^)

レスポンス向上では、吸気 ⇒ 点火 ⇒ 排気 の、3原則チューニング!!

吸気システムは Gruppe M

RAM AIR SYSTEM

イチオシお勧めな、エアークリーナー・システムです。

エンジンレスポンスに大きな影響を及ぼす「 熱 」を、より遮断する事が出来

整流効果もグゥ~ンと良くなり、レスポンスUP! には必須アイテムの一つです。

点火には OKADA PROJECTS

Plasma Direct

純正コイルが、通常1回のスパーク・タイミングを、その間に3回のスパーク!!

さらに2次電流値を純正コイルの約2倍にまで増大させることで燃焼効率を向上!!

こちらも レスポンスUP! には、必須アイテムの一つです。

吸気・、くれば。。。残すは排気システムです。。。(^<^)

REMUS スポーツマフラー

4本出し、出口は カーボン アングル W を、チョイス。。(^_-)-☆

出口(テール) は劣化防止の為、クリア塗装も施させて頂きました。

排気音♪♪♪は、流石!!レムスです。。。(^<^)

純正のバルブコントロール対応で、バルブ開閉で♪♪排気音は変化。。。

イイ音 ♪♪♪響かしています。(^_-)-☆

レスポンスが良くなれば、ハンドリングもと、サスペンション変更

車高調製・伸び側減衰力調整が可能

KW VerⅡ

装着させて頂きました。

フロント 0~30mm リア 5~30mm 伸び側 減衰力16段調整

T 様より「ハンドリング中心で、そんなに車高は下げなくても良いから」

と、ご依頼いただき 車高は前後共 約20mmダウン、減衰力はメーカー推奨値でセッティング

ハンドリング&乗り心地は、良い感じに仕上がりました。(^^♪

最後に「ちょっと、タイヤが奥に入った様なに見えるから、スペーサーを・・・」

と、tpi製 12mmをチョイス、出ヅラも良い感じに仕上がりました。

吸気&点火&排気&サスペンションチューニングで

更に気持ち良い3に変身!!!。。。。(^_-)-☆

この走りの変化!!。。。これは!! 気持ちイイ~~~(^^♪