LP570-4 タイヤ交換。。。

今日の一宮市、🌞真夏日!!

カラッと晴れた、気持ちい一日でした。(^^♪

 

O 様の Lamborghini Gallardo 

LP570-4 スクアドラ コルセ eギア 4WD 世界限定 50台の希少車両。。。。

NAエンジン V10をミッドに積み 570Psのパワーが有りながら、車重は1340kg

2.35kg/psのパワーウエイトレシオを持ち、0-100km/h 3.4秒

もの凄い性能を秘めた、スーパーカー! です。(@^^)/~~~

今回、タイヤ交換の為、入庫しました。

2018年にプロテクションフィルム(ステルス)施工を施させて頂いたガヤルドです。

純正では PIRELLI P-ZERO CORSA SYSTEMを採用

フロント 235/35-19 リア 295/30-19 

P-ZEROが製造から8年~経っていたので、タイヤが硬化しグリップが落ちていました。

O 様は「雨の日は、ほぼ乗らないからグリップが そこそこ有り、乗りやすいタイヤを。。。」

と、ご依頼いただき

Continental Sport Contact 6を、お勧め。。。

同サイズで、取付させて頂きました。

O 様からのご感想は「 乗り心地。。。良くなった!! グリップ感は少しだけ下がった? 様な感じが・・・でも、性能は十分です。(^^)/」

と、ご感想を頂きました。

サーキットなどで走るのならば、もっとグリップの高いタイヤをお勧めしますが、ストリートで使うのであれば、超高性能!な タイヤです。

車の性能を考え、乗り手のシュチュエーションに合わせたタイヤ選びも大切ですね。