M2 モディが。。。進んでます。!(^^)!

今日の一宮市、朝から冷たい☔⛆ が降り続き、最高気温も17℃と寒ささえ感じる一日でした。

明日は🌤 晴れ、予想最高気温は27℃と、今日とは打って変わり夏日に・・・(@_@。

 

A 様の ロングビーチブルー BMW /// M2 (F87)

これまでに、サスペンション(BILSTEIN B16)・ホイール(RAYS G16)

エアロパーツ(AC+Mパフォ+スターケン)・マフラー(ACシュニッアー・カッター)・ミラーカバー(AUTO TECKNIC)

シート(RECARO スポーツスター)・CPM・オーディオ(LAYERED)・ステアリング(Mパフォーマンス)

パドルシフト(ACシュニッアー)・パフォーマンスアップグレード(ACシュニッアー)

等々のカスタマイズを、進めさせて頂いて来た1台。

今回の入庫では、これからの時期(梅雨~夏)に掛けてパワーロスの原因にもなる

インタークーラーとブースト+チャージパイプの交換を施させて頂きました。

インタークーラーは WAGNER TUNING EVO2コンペティションキット

コア面積 = 純正比68%アップ! コア容量 = 純正比90%アップ!!

圧力損失の低減とレスポンスの良さはそのままに、より冷却効率を重視した大容量タイプ。

そして、FTP ブースト・チャージパイプの交換も同時に施させて頂きました。

純正の樹脂/シリコン製パイプをFTPアルミパイプに変える事で、樹脂製の場合の劣化を防ぎ

パイプを真円に近づける事で、空気も流れやすくなり、レスポンス向上にも一役!!!(^^)!

+タイヤは MICHELIN パイロットスポーツ 4sに交換させて頂きました。

パワーを、最終的に路面に伝える分部、タイヤは大切ですね。。。(^_-)-☆

A 様からは「後はインテーク関係ですね(^_-)-☆。。。次は、そこです!!」

と、次回モディを。。。。。考えられておりました。(^^)/

要所、要所のチューニングを施す事で愛車の変化が分かり易く

その度に、チューニングを確認しながら乗って頂ける事が一番!デス!!!(^^)!