サスペンション・リフレッシュを兼ねて。。。。。。(^_-)-☆

今日の一宮市、午前中は雨がパラパラ降っていましたが、午後からは。。。。?晴れ。。。

ですが・・・・・寒いこと! 寒いこと! 気温は7℃近くあるのですが、風が10m以上と体感温度はメッチャ! 寒いデス・・・(^_^;)

 

滋賀からお越し T 様の MINI GP(R56)

走行距離45000Kmを超え、リフレッシュをと

サスペンションを BILSTEIN B14 車高調から ⇒ 車高調+ 減衰力調整式(10段) BILSTEIN B16へ

フロント/リアのアッパーマウントも新品(純正)にリフレッシュ!! 

B16にはフロントスタビロッドも付属されていますので、こちらも交換

スタビロッドの変更でコーナリング中のロール感をスムーズに伝達、コントロール性能も向上します。

B16で、滑らかで反応の早いサスペンションにより凸凹路面の吸収は勿論、思い通りのトレースラインを。。。。(^_-)-☆

T 様からは「サスペンションはB14の時よりも柔らかく感じますが、接地感は良く!ワインディングを楽しめそうです。(^^♪。。。」と、お話されてました。

点火系もリフレッシュ。。。プラグ(純正)+コイルをプラズマダイレクトに好感させて頂きました。

「エンジンのフィーリングが。。。。メッチャ!スムーズになり排気音の籠りっぽい音が無くなり、レスポンスも良くなりました。(^^)/」との、お言葉も頂きました。。。(*^^)

そしてヘッドライトバルブには明るさバッチリ! BREX HIDバルブ ULTRA Blighter 107(D1S 6000K) 取付。

夜のワインディング走行も、この明るささえ有れば。。。視界良好!ですね。(^_-)-☆

T 様 MINI GP ライフ。。。。。楽しんでくださいね~(@^^)/~~~

 

みなさま、愛車のリフレッシュ等々。。。お気軽にご相談ください。