リレーアタック対策 & 便利アイテム。。。。。(^ム^)

今日の一宮市、朝から曇り・・・・・・・足元からスゥ~と、冷たい冷気が、寒い一日です。(^_^;)

 

最近、良くTVのニュースなどでも話題になっている車両盗難で リレーアタック なんて見たことが有ると思います。

リレーアタックとは

非常に便利で防犯性も高いと言われてきたスマートキーシステムですが、その仕組みを逆手に取ったのが「リレーアタック」です。スマートキーからは常時微弱な電波が出ていることを前述しましたが、リレーアタックでは特殊な受信機を使用してその電波を拾い、その受信機を中継点としてさらに自動車へ電波を発信。自動車はスマートキーから指示が来たと勘違いし、ロックを解除してしまうという仕組みです。当然、その電波を使ってエンジンを始動することも可能です。

海外ではリレーアタックの被害も多く出ているようで、日本でもリレーアタックによる盗難被害が確認されるようになりました。

しかし! そのリレーアタックに対し、優れた対応品が出てきました。(^ム^)

【 Relay Attack Protector 】

リモコンキー内の電池に挟み込むだけで、リレーアタックを防ぐことが可能です。

微振動で電池導通が振動が無い状態から5分間続くと電池導通をしなくなり、リレーアタックが出来なくなります。

これは! スマートキー車両には 超!オススメです!!

お値段は 22.000円(税別)と、なっております。

 

便利アイテム ご紹介。。。。

車載用携帯電話スタンドです。 5.500円(税別)

今までにも色々な種類の携帯電話スタンドが発売されていますが、今回ご案内するのは携帯を近ずけると自動で開閉してくれるタイプです。今までにも同種類のものはありましたが開閉時にウィ~♪ ウィ~♪ って音が気になるものが多く有りました。今回のは。。。静かです。スゥ~♪ スゥ~♪ と気にならない作動音でスムーズな動きをしてくれ、高さ・角度・長さも変えられる優れものです。

電源はUSBケーブル(付属)で、エアコン吹き出し口に取り付け可能なパーツも付属で付いてきます。

私は通勤用のスマートで以前のタイプを使っていますが、動作音がうるさくて気になっていたので。。。これに替えちゃおうと思ってます。(^^)/