RS 4 & JCW 。。。。。(*^^)

今日の一宮市は朝から雨が続き、最高気温も17℃と・・・・上着が無いと・・・寒い一日です。(*_*)

山も一気に紅葉が綺麗になりそうですね。(^^♪。。。 今年は紅葉、見に行けるかな~?

 

A 様の AUDI RS-4 Avant(8W)

2.9L ・ V6 DOHC 24バルブ ターボ 450Ps のパワーを持った、恐速!ステーションワゴン

0⇒100キロ加速 4.1秒 最高速280キロオーバーとデーターを見てるだけでも、モノ凄い性能を持ったワゴン車ですね。(@_@;)

今回の入庫では ENTURI エアーインテークシステム(カーボン)を取付させて頂きました。(^^)/

吸気効率が大幅に向上し、吸気音も 吠える!! なんて感じで、アクセルレスポンスも向上しました。

エンジンルーム内もカーボンエンジンカバーとのバランスも良く、RSエンジンの主張を更に!!UP(*^^)v

 

K 様の MINI JCW (F56)

2.0L ・ 231PsのMINI3ドアの中では フラッグシップカーです。

今回の入庫では私が ” 魔法の杖 ” なんて言い方をさせて頂いています BODY DAMPER の取付を施させて頂きました。

もう慣れましたが、MINI(F56)のリアはバンパー外し・加工などの作業も有り取付が、まぁまぁ・・・大変です・・・・((+_+))

MINI(F56)用 BODY DAMPERは MINIチューナー AMSECHS ”(阿部商会)の専売商品です。

・ハンドリング性能と走行安定性を大幅に向上!。

・ 走行時の振動を軽減し、乗り心地と静粛性の向上を実現します。 (メーカー談)

http://abeshokai.jp/amsechs/products_12.html#contentsAreaTop

ドルトデモカーにも装着していて、BMW M4のサスペンションは SACHS RS を、MINI JCWにはKW VerⅢ を着けています。

それぞれのサスペンションで凸凹道を通過すると今まではゴツゴツとした感じが伝わってきたのですが「アレ? 減衰力 柔らかくした?(?_?)」と、勘違いするほど路面からの衝撃が減り車の挙動も安定し、とても乗り易くなりました。(^^♪

ヤッパ! 魔法の杖! デス~~(^。^)y-.。o○

 

※ 明日(10/30)水曜日は定休日の為、お休みさせて頂きます。m(__)m