F20/M140×eisenmann。
いやぁ昨夜の全豪オープン、
最後まで目が離せませんでした!!
大坂なおみ選手が優勝&世界ランキング1位ですからねぇ。
チョット試合終了の時はジーンとしてしまいました(^_^;)
またテニスやろうかなぁ…
ムリだろうなぁ(@_@;)
K様のF20/M140のマフラー交換をさせていただきました!!
12月のイベントの際に決めていただいた1本です。
どこのマフラーにするかなぁ…
とご相談されましたが、最後には
『日本1号』
ってのが決めてですww
ということで、マフラーはeisenmann製をチョイス!
爆発的人気メーカーではありませんが、チョイチョイお話を頂きます。
車種ラインナップが幅広いのと、
一部車種では魅惑の『RACE』モデルがあるんですよねぇ。
ちなみにアイゼンマン社は2輪レーサーの経験を持つEISENMANNにより1988年に創立。
ポルシェ本社の町、STTUTGART近郊を拠点とし、ポルシェの純正部品も扱うなど、
ステンレスエキゾーストマフラーにおいて、技術力を認められドイツでは
確固たる地位を構築しています。
では本題に戻ります。
今回は『SPORT』モデルです。
交換はリアタイコの交換をしていきます。
元々M140は純正マフラーもバルブシステムが装備されていますが、
アイゼンマンもバルブシステム装備済み。
純正アクチュエーターを移植すれば純正と同じ動きをしてくれます。
(純正バルブは左側、アイゼンマンは右側にあったのですが、
何故右側に持っていったか真意のほどは不明ですw)
純正マフラーに比べるとタイコは小さ目って感じですね。
出口は純正と同じ左右1本出し。
純正はカッターがブラックですが、アイゼンマンはステンレス製です。
シンプルながら、チョット替えた感が出ますね。
ちなみに、スポーツモデルですので
安心のeマーク付きなんです。
が。
バルブオープン時にアクセルオンをすると
結構にやけちゃうくらい、イイ音を出してくれました(^^)/
※アイドリング時は純正+αなそこそこって感じです。
そんなアイゼンマンを含めた
『ウィンターキャンペーン』
も今月末で終了でございます!!
残り4日程。
週末は明日のみとなってしましました(^_^;)
是非是非、対象商品はお早めにご検討下さいネ!!