仕様変更です。
日産自動車がえらいことになってますね。
ニュースはずーっとこの話題なんですが…
まぁとりあえず規模がスゴイ。
数字を聞いてもパッと思い浮かびませんね(@_@;)
自動車業界、変な感じにならなきゃいいんですが。
デモカーM4の仕様変更を実施しました。
数ヶ月前から、やらなきゃなぁやらなきゃなぁ…
と思ってたわけですが、なかなか重い腰が上がらず(^_^;)
理由は↓へいくと判明します。
いい加減怒られそうだったのでw
重い腰を上げて、いざ決行です!
こちらbefore。
そいでafter。
わかります?
わかりづらいですか?
そうなんです。
ヘッドライト変えました!!
M3&M4の後期LCIヘッドライトでございます。
前期ヘッドはインナーがシルバー多めですが、
後期ヘッドはインナーにブラックが多めで、締まった感じがしますね。
デイライトON状態です。
前期はリングが丸く発光してますが、後期はこの独特な形で発光します。
ウィンカーの発光箇所も変わりました。
ロービーム状態です。
発光もキレイですねぇ(^^)
さて、この後期ヘッドライトへのコンバートですが。
まぁなかなか大変でして…
基本的に前期の部品は一切移植が出来ません。
ですので、後期ヘッドライト単品にライトユニットが全部で6個必要となります。
※ヘッドライト買ってもユニットはオール別売りです(T_T)
ハーネスはカプラーオンで装着出来ますが、
組み込んだらそのまま発光するわけはなく…
あとはコーディング等実施をすると、ようやく発光いたします。
モチロン、アダプティブも作動しますので機能は何も損ないません。
気になる方は、ご相談下さい!!
でも、正直高額ですm(__)m
続きまして。
VF ENGINEERING社のヒートエクスチェンジャーです。
S55エンジンはインタークーラーも水冷式になりますが、
そのインタークーラー用の大容量ラジエーターとなります。
純正比約180%の容量アップ!!
効率と吸気温度を最大限に引き上げる為に、2層構造の水冷式を採用です。
※純正撮り忘れました…
比較すると大きさも厚みもぜーんぜん違います!
ちなみに、よく言うエンジン用のラジエーターはこのヒートエクスチェンジャーの後ろにあります。
あくまでVF製はインタークーラー用のラジエーターというわけです。
お手軽に(作業的に軽くないですがw)即効性なパワーをお求めの場合はインタークーラーを。
更なるパワーと持続性&エンジンに優しくしたい場合は、このヒートエクスチェンジャーもセットで!
(吸気温度を下げる=燃焼室温度を下げれる⇒パワー&トルクアップ!!)
ヘッドライト交換も同時に行ってますので、余計にですが…
フロント廻りは事故車かっていうくらい、しこたまバラします。
(ちょっと元に戻るか不安でしたw)
基本的にはボルトオンで加工等は特になしなんですが、
冷却水(インタークーラー側)も抜きますので、いかんせん作業時間は結構かかりますねぇ。
今までインタークーラー交換された方も!
これから交換しようかなぁ…って方も!
オススメでっす(^^)/
“仕様変更です。” に対して1件のコメントがあります。
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辻本です。
いつもありがとうございます。
LCIヘッドおいくらぐらいでしょうか?
※MINIよりも気になります^^;
===dort (KAWASHIMA)===
辻本様、いつもお世話になります!
お問い合わせありがとうございます。m(__)m
M4後期ヘッドライトですが、
ヘッドライト単品にユニット6カ所、
取付&コーディング等含めると、
概算で約90万円くらいになります。
※為替で変動するので、その前後って感じですが。
ご検討くださいませ!
宜しくお願い致します。
※フルネーム・Eメールアドレスは個人情報保護の為、伏せさせていただきました。m(__)m