F56にチャージパイプキット!

本日でウィンターキャンペーンも最終日となりました。

毎度のことですが、最終日にババッと駆け込んでいただきました!

今回も大変多くのお客様にご利用いただきまして、誠にありがとうございます(^^)

また、パーツ等の入荷にお時間を頂戴しているものも多数ございます。

入荷次第順にご連絡をいたしますので、今しばらくお待ちいただければと思います<m(__)m>

 

 

常連様のH様のF56/COOPER Sにチャージパイプキットを装着!

 

写真で見てもわかるように純正(一番手前)はゴムやプラスチック製のパイピングです。

ノーマル状態のパワーならともかく、、

サブコンやフルコン等でパワーアップをしているお車はここのパイピングに非常に負担がかかります。

MINI系はあまり聞きませんが、

BMWはパワーがあがっているお車のターボパイプがエンジンの高過給時に膨張・破裂などで割れる事件が当店でも数件ございました。

※ちなみにノーマルパワーのお車でも割れたお車もございます。

 

H様のお車も3DデザインのDMEチューン等でこの上なくパワーが上がってます。

ここはやっぱり交換がマストになりますので、パーツの発売を心待ちにしておりました。

専用品が『IMAGINE PERFORMANCE』よりリリースされましたので早速交換です。

 

ちなみに純正パイプは曲り箇所が多く、曲げRも小さいなど圧力損失が大きくなってしまします。

 

IMAGINE PERFORMANCE製はT6061鍛造アルミパイプを使用。

純正樹脂製に比べ耐久性が高く、膨張・破裂等を防ぎ安全性を向上。

高ブースト時でもパイプ変形を防ぎ、吸入空気の膨張・収縮を防ぎレスポンスアップを実現。

ストレートなレイアウト、最適なパイプ径により低圧力損失化、純正に比べて極力曲げ数を少なくし

曲げRを大きくとることにより圧力損失を低減し、吸入空気をきっちりと送り込みます。

ジョイント部分には耐圧性に優れたホースを使用し、熱・圧力の影響を受けず、

インタークーラーの性能をフルに発揮出来る様に考えられています。

 

ということで、早速交換!!

まぁ想像通りでしたが(^_^;)

お初モノですし極力バラす箇所を少なくしようと試みましたが、、

甘かったですw

なかなか大変です。

是非インタークーラーと同時交換をオススメします(*^^)v

 

装着すると、ほぼ見えませんが、、

スロットルレスポンスの向上やターボラグを減少させ

安定したブースト圧を維持していきます。

パワーアップ車両には是非とも投入をオススメしたいパーツです(^^)

MINIだけでなく、BMW用もラインナップがございますので、お気軽にご相談下さい!!