G系5シリーズも増えてきました!

なんだかまた雪予報が出ています。

今夜から明日にかけてがどうやら怪しいとか、、

今回も関東地方がどうも降るとか降らないとか。

今年はなかなか手強いですねぇ(^_^;)

 

 

G系5シリーズも徐々にですが、入庫が増えてましりました!

K様のG31/540ツーリングにはマフラー交換とサブコンの装着をさせていただきました!

まだまだマフラー選択の余地がないんですが、、

今回はリリースされたばかりの3Dデザイン製をチョイスいただきました!

ちなみにツーリングに装着しましたが、540セダンも装着可能です。

530はセダンとツーリングで同品番では装着出来ないみたいです(@_@;)

 

純正も元々は左右出しですが、先代F系5シリーズ/550のような楕円型?の出口です。

3Dさんのものは90Φ×4テールになります。

ディフューザーはそのまま純正を使うも良し!

社外品に交換してしまうも良し!です。

K様は社外品のカーボンディフューザーがリリースされ次第交換したいとのご希望でした!

今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

 

純正マフラーはフロントから1本パイプがリアタイコへと入っていきます。

3Dさんのものは途中でパイプが左右へ分割されていくんですねぇ(^^)

このあたりは流石ですよ♪

リアビューにも迫力が出ましたね!

音具合も純正のバルブコントロールがそのまま生かされてますので

不快な感じはなく、アクセルオンで高回転域まで持っていくと、しっかりとイイ具合の音が発生していました!

 

540でパワーも充分あるんですが、、

サブコン投入です♪

レースチップ社からラインナップが増えた最高峰モデルの『GTS/BLACK』です。

純正:340馬力・トルク450Nm

GTS/BLACK:394馬力・トルク550Nm

400馬力に迫る勢いでございます(^_^)/

出力レベル7段階が簡単にサブコンの表示窓で調整出来るのも

今回のモデルチェンジ後のウレシイ機能です。

 

これからがアツい5シリーズ。

各メーカーからのパーツリリースが待たれます(^^)