夏の要はコレ!!

また改めてご案内しますが今週末の16日(日)は岐阜県/めいほうスキー場で

『MINI LIVE!2017』でございます!

http://mini-live.jp/meeting/

今年はドルトもブース出展します!

前日まで前売り券(駐車パーミット)の販売もしておりますので、お買い忘れのないようにしてくださいね!

雨だけは降って欲しくない!!!

 

※今週は第2火曜日ですので、明日・明後日と連休を頂戴いたします。

お問い合わせ等は木曜日以降になりますので、ご了承下さい<m(__)m>

 

K様のF56/JCWにインタークーラーの装着をさせていただきました!

SONY DSC

 

只今ブログキャンペーン中なのはワーグナーチューニング製なんですが、、

※終了しました。【 dort Blog! ゲリラ! キャンペーン 】第90弾!

F56/JCW用はもう少し入荷に時間がかかってしまうとのこと(^_^;)

 

丁度その前に発売してきたメーカーがございました!

ディバーターバルブ等でお馴染みの

MADE in Englandの『Forge』社でございます!!

SONY DSC

パイピングの径を確認するまで半信半疑でしたが、しっかりJCW用でした(^^)

 

SONY DSC  SONY DSC

左が純正、右がForge製です。

大きさ・サイズ感の違いは明らかですよね!

容量も当然ながらアップしています。

純正のインタークーラーに対して正面領域31%・体積41%のアップです。

コアは素材は鋳造アルミニウム製。

 

SONY DSC

ということでインタークーラー交換していきます。

写真は丁度純正を外した図。

MINIの場合はF30系なんかのようにサクッと交換出来ません。

バンパー外して、レインホース外して、ダクト外して、サブフレーム少しいじって等々、、

なかなかインタークーラーにたどり着きません(@_@;)

 

SONY DSC

で、装着!

基本的に加工等はなく、ボルトオンで装着可能です。

SONY DSC

スペースや干渉等も問題なしです。

 

SONY DSC

装着されてバンパーを元に戻すと、、

ほとんど装着した感がわからないのが残念なんですが(^_^;)

 

機能的にはバッチリ!

これからの時期、特にパワーがあがっているターボ車には

猛烈にプッシュしたいパーツでございます!!

熱ダレ対策も出来て、パワーアップもしちゃう、、

今です今(^^)/

前の記事

コダワリのカーボン!