オトコマエでしょ?

先日のイベントに間に合わせるべく作業を開始していた1台。

名車E36/318isでございます。

SONY DSC

結構長期でお預かりしていたので目にした方も多いかと思います(^^)

 

オーナーのY様がサーキット走行用に追加されたお車でございます。

イロイロご相談をさせていただき、今回はとことんやっちゃおうってことになりまして、、

SONY DSC

外せるものはとにかく外す!

必要最低限でイイ!

ってことでしたので、バッチリ身ぐるみ剥がしましたよ!

写真には撮ってませんが、頭の重い部分のサンルーフも撤去させていただきました。

 

で、今回のメインディッシュは、、

SONY DSC

ニョキっとはえてる白いやつ。

SONY DSC

これですこれ!

CAE/Ultra Shifterでございます!

http://www.cae-racing.com/

SONY DSC

なんだかサクッと装着しました感が出てますが、、

いやぁお初取付だったこともあり、なかなか大変でした(@_@;)

見た目はシーケンシャルシフトっぽいですが、そのままHパターンです。

ただ、動きは超絶ショートストローク!

慣れるまで少々シフト時にコツがいりましたが、、

いざ慣れてしまうともうコキコキ動いて、くせになるくらいw

シフト時に目線が下がらなくて集中出来るんですよねぇ。

SONY DSC

こちら最終完成図。

センターコンソールも加工取付になるのと、シフト下のパネルはワンオフで製作。

極力見えないように(見せてますが、、)必要最低限でフィニッシュです。

 

SONY DSC

オモチャのような1台ですが、たまにはこんなこともやりますよ(^^)/

このお車、まだまだ続く予定でございます!

非力でもコーナーが攻めれる車は最高にオモシロイですね♪

 

 

次の記事

Edge。