New5シリーズのコト。

天気予報は雪予報でしたが、日中少し降っただけで今は落ち着いてます。

相変わらず寒いですが(@_@;)

地域によっては大雪のところもあるようで、様子見ですね。

 

先代Fシリーズから、Gシリーズにコードを変えて、New5シリーズが発売されました!

SONY DSC

まずはセダンのG30からスタート。

遅れて7月頃にツーリングのG31が導入されるとか。

bmw-5series-touring-g31-front-three-quarter  bmw-5series-touring-g31-side  bmw-5series-touring-g31-rear-three-quarter

 

サンモトーレンさんの試乗車が準備出来たとのことで、早速乗ってみました!

SONY DSC

SONY DSC

先代F10から激しくデザインが変更されているわけではないですが、現行7シリーズ(G11)に似てきてますね。

最初から左右出しマフラーで、そのままの状態で4本出しマフラーいけちゃいそうです(^^)

 

試乗車は530iのMスポーツ。

SONY DSC

B48B20Bエンジンで4気筒ターボ、LCIの3シリーズもこのエンジンです。

実際乗ってみると3シリーズで乗るよりも室内が静かなんですよねぇ、、

ここは流石5シリーズで遮音性もイイです。

エンジンもスムーズで、F10の時は4気筒エンジンは非力かなと思った時もありましたが

今回のG30は4気筒でも充分かなといった具合です。

 

スタートは

・523d/4気筒ディーゼル(B47D20A)

・530i/4気筒ガソリン(B48B20B)

・540i/6気筒ガソリン(B58B30A)

の3種類のエンジンから。

後々追加になっていくようです。

 

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

室内はGシリーズ繋がりで、7シリーズと似てきている印象です。

ナビはモチロン最新型です。

SONY DSC

SONY DSC

ブレーキも変更になってきましたね!

 

先代F10は発売からドドッと売れた感じで、当店でも一時F10・F11フィーバーだったくらいです。

今回のG30・G31がどういった動向になるか非常に気になりますが、、

各アフターメーカーさんも開発に入っていくことと思います。

なんなら、Mパフォーマンスは既にパーツのアナウンスが出てるくらいです。

どんな味付けでくるか楽しみですね(^^)/

前の記事

Z4にイロイロ。

次の記事

大阪オートメッセです!