Z4にイロイロ。

お昼過ぎくらいにはチラチラと雪が舞ってましたね(@_@;)

今天気予報を確認しましたら、前倒しで木曜日くらいから雪予報でございました、、

どうやら週末くらいまで極寒っぽいですね。

流石2月。

 

先日ですが、E89/Z4の作業をさせていただきました!

SONY DSC

こちらも入荷に長く時間がかかってしまったのですが、、

 

それがコチラ!

SONY DSC

『eisenmann(アイゼンマン)』社のマフラーでございます。

元々、前期型の6気筒エンジン搭載の23iは左側2本出しです。

でもやっぱり左右4本出しにしたいじゃないですか!

ってことで、こちらを装着です(^^)

 

アイゼンマン社のマフラーは、

車検対応のストリート仕様と非対応のレースの2種類になります。

流石に今回はストリートをチョイス。

 

フロント部分から、センター・リアタイコす全ての交換タイプです。

センター後ろから左右にパイプがブリッジしていく仕様ですね!

SONY DSC

マフラー出口も選択可能なアイゼンマンですが、今回はスラッシュカットをチョイス。

シンプルな作りですが、アイゼンマンのロゴが適度な主張でイイですね!

 

SONY DSC

4本出しに合わせて、3Dデザイン社のカーボンディフューザーをチョイス。

バンパーカットだとなかなか出口調整が難しいところですが、

4本出しに合わせて作られてますので、見た目もバッチリでございます。

 

車検対応のストリートとはいえ、なかなか音は大き目でした。

嫌なこもり音ではなく、アクセル踏みたくなっちゃく感じですねw

 

SONY DSC

また今回はBMWパフォーマンスのブレーキキットも装着。

※リア側は電磁式サイドブレーキの為、フロントのみの交換。

17インチの純正ホイールも問題なく装着可能なこちらのブレーキキット。

ブレンボ製で6ポットキャリパーは見た目だけじゃなく機能面もアップします(*^^)v