チェックしてください!!!

またしても台風が近づいてるようでして、、

今日は雨、明日は晴れ、明後日からはまた雨。

忙しいです(@_@;)

 

SONY DSC

RAYSさんのホイールがイイですね!

って話ではなくてですね、、

よーく見ると異常個所があるのわかります?

 

異常個所ズームアップします。

SONY DSC

1枚目でいくと左上。

タイヤが膨らんでるのがわかるかと思います。

このまま知らずに乗ってますと負担がどんどんかかって最悪の場合はバーストします。

 

SONY DSC

こちらタイヤのカットモデル。

上はピレリ社、下はミシュラン社のタイヤになります。

2社比較しても随分異なる部分がございます。

 

で、あの膨らんでる部分。

丁度タイヤが一番薄い部分なんですよねぇ、、

32

サイドウォールとショルダー部分になりますが、1枚『カーカス』って名前の布が入ってるだけになります。

要するに薄い+弱いんです。

地面と設置するトレッド面にはワイヤーが入ってるんでまだイイのですが、、

 

SONY DSC

ミシュランはショルダーが薄め。

SONY DSC

ピレリは少し厚いですかね。

ここの部分でタイヤの柔らかい硬いが決まる部分でもありますね。

 

SONY DSC

今回のこの膨らみはカーカス部分が裂けて(切れて)ゴムが破裂寸前な状況です。

SONY DSC

シワ寄せがきてます。

 

原因としては、大体がキャッツアイか縁石にヒットしたことだと思われます。

なかなか気づかないことも多く、今回もたまたまコーティングのメンテナンス中に気づいたので即交換となりました。

小さなパンクは治らなくないですが、流石にこの部分の修理は不可能です。

トレッド部分の残量だけでなく、このあたりもチェックしたいところでございます。

まずは定期的なエアチェックと残量チェックは必須になってきます!

 

唯一地面と接地している部分です。

ここがダメだとどうにもなりません(@_@。

いつでもチェックしますので、お気軽にご相談くださいね!

全て

前の記事

着けるべくして、、