X1×ビルシュタイン

9月なのにやけに暑いんですが、、

なんなんでしょうか(@_@;)

また逆戻りみたいな感じですよねぇ。

せっかくチョット前は涼しくて過ごしやすかったんですが。

 

SONY DSC

Y様のX1の脚廻りの交換をさせていただきました!

 

SONY DSC

X-DRIVEですので4輪駆動のお車でございます。

意外とX1の4駆って珍しいんですよねぇ。

ただ乗り心地は、、

まぁ大概ですので、交換していきましょう!

 

今回はビルシュタイン/B12-BTSキットをチョイスいただきました(^^)

純正形状タイプのスタンダードモデルですが、、

ローダウンスプリングとそれに合わせたストロークショックの組み合わせとなります。

 

SONY DSC

ノーマルショックから必要なパーツを抜き取りまして、組み付けていきます。

 

まだ組み付け直後はサスペンションが馴染んでませんので、若干硬いかな?

といったところですが、しばらく距離を重ねていただければビルシュタインらしい、シッカリとした乗り味に変わっていきます。

車高も程よい具合に落ちますが、4駆ですのでむやみに犠牲にすることなく使っていただけますね!

 

SONY DSC

現行のF系はリアサスペンション交換も内装をバラすことなく作業可能なのですが、

先代3シリーズや、このX1。

リアショックを取り外すのに、内装バラしが必要になるんですねぇ、、

久々にやると結構面倒なんですよ(^_^;)

以前はなんとも思わなかったんですけどね、、w