程よい具合で。。

まだ陽が傾いてくると寒さが残りますが、だいぶ過ごしやすくなってきました。

桜も咲き始めてますので、それに合わせてか各地渋滞だらけですね(-_-;)

来週あたりは最高気温が20℃あたりの日もありますので、やっと春っぽくなってきました。

 

N様のVW/POLO(6R)に脚廻りの装着をさせていただきました!

SONY DSC

実は今までにスプリングのみでローダウンはしてあったわけですが。。

案の定どうにも突き上げ感がスゴイんです。。

とご相談をいただきまして、今回の作業と相成りました(^_^;)

 

SONY DSC

チョイスいただきましたのは、ビルシュタイン/B12-PROキットでございます。

純正形状タイプの脚廻りですが、ビルシュタイン製のショック+アイバッハ製のスプリングの組み合わせとなります。

SONY DSC

ローダウンスプリングに合わせたストローク量のショックですので、車高が下がっても嫌な突き上げ感もありません。

H&R社のスプリングと比べますと、少しダウン量は少な目ですが乗り味はしっかり確保出来ます。

SONY DSC

お引渡し後、オーナー様からご連絡を頂戴いたしましたが、

『スプリングだけの時と比べると、突き上げ感はかなり減って(特にフロント側)イイ乗り味です!』

『リアの車高が少々気になりますが。。(@_@;)』

とのことでしたので、この後の馴染みを見てオーナー様とご相談しようと思います。

 

全て

前の記事

次は。。脚ですよねw