冷えます(^^)

今週末は三重県/鈴鹿サーキットでF1日本グランプリが開催されていますね!

年に1度のお祭り?ですが、なんだか撤退だとかなんとかでザワザワしてます。。

どうなっちゃうんでしょうかねぇ(@_@;)

昔みたいな、いかにもF1!っていう音が復活してほしいものですが。。

 

 

現在お預かりでS様のR55/CLUBMAN JCWの作業を進めさせていただいております!

SONY DSC

S様とモディの打ち合わせの中では

『いかに気持ち良く走れるか!』

がひとつの目標になってまして。。

今回は『冷やす』をテーマにしてみました。(もう夏終わっちゃいましたが。。w)

SONY DSC

インタークーラーに着手でございます♪

HELIX社製のものを選択させていただきました(^^)

SONY DSC

純正と比べてみると大きさは一目瞭然ですねぇ!

こちらのイイところはバンパー無加工で装着が出来るところです。

後期車だと純正バンパーの左右にダクトが設けてあるのですが、他社製だとこのダクトをなくさないと装着出来ません。

S様とすすめていくなかで、ここはどうしても潰したくない!というご要望でしたので、こちらのモノと相成りました。

SONY DSC

ちなみにインタークーラーとは。。

過給機の圧縮により温度が上がった空気を冷却する熱交換器になり、燃費効率とトルクが向上します。

SONY DSC

今回は同時作業でSAMCO製のターボホースキットも装着させていただいております。

特に狭いエンジンルームで高温になりやすいMINIです。

メーカー独自のシリコン素材とファイバー繊維の組み合わせで純正よりはるかな強度アップを実現します。

国内外のレースでも使用されている信頼性もありがたいですね♪

 

装着後の試乗が楽しみです(*^^)v

 

前の記事

見ました!!

次の記事

羊の皮を被った。。A7