イロイロやってますよ♪

納車されたものの、すぐに某所に借り出されてしまいまして。。

なかなか手つかず状態だったデモカーのF56/JCW。

来月のMINI LIVE!に出展も控えてますが、それまでにやらなきゃいかんコトが意外と多いんです(@_@;)

 

そんなこんなで、進化過程を。。

SONY DSC

ようやく外観のキモとなる、車高と脚が装着出来ました!

SONY DSC  SONY DSC

ノーマルでは超絶高くダメダメだった車高はKW-ver3を。。

SONY DSC

クルマのキャラも考え、これからセッティングを煮つめていきますが減衰が伸び側・縮み側とも調整出来ますので、理想の乗り味におしていきます!

SONY DSC

 

今回1番困難を極めたのがホイール選択。。

JCWになり、ブレーキサイズが大きくなったのですが。。

まぁ大きいこと(-_-;)

純正ホイールでもブレーキとのクリアランスはギリギリです。

SONY DSC

事前にマッチング等をしていただき、選択しようと思っても装着出来るホイールがない。。

これなら!ということで、RAYS/WALTZ FORGED S5の18インチを装着いたしました♪

そのままでは装着出来ませんので、スペーサーでバッチリ調整して完成です(^^)

ノーマルの重そうな感じから足元がスッキリして、かなりイイ感じです♪

 

排気はREMUS製を投入していますが、やっぱり吸気もでしょ!

ってことで、インテークにはアムゼックス製のカーボンインテークキットを装着しました。

SONY DSC

純正ボックスは残したまま、フロントグリル内の外気エアー取り入れ口を大型化することによって、クールエアーをダイレクトに導入していきます。

SONY DSC

エアーダクト内の通気経路を変更させて吸入抵抗を低減させて、クールエアーと吸入量増大による効率向上でトルク&パワーもアップしていきます!

ボックスはそのままですので、純正交換タイプのリプレイスフィルターと合わせて相乗効果も期待出来ます♪

 

と、まずはこんな感じで。。

まだまだいきますよーッ!!(*^^)v

 

イロイロやってますよ♪” に対して1件のコメントがあります。

  1. あかつき より:

    クルマの格好良さはもちろん、やっぱり,dortの建物にマッチしてますね~~~

    社長さんのワクワク乗る姿を見に行かなきゃ

    ===dort(BOSS)===

    あかつきさん、こんにちは。(^^)/

    ハイ~~! ワク♪♪♪ ワク♪♪♪ しながら乗ってますよ~ (まだ、慣らし最中ですが・・・^_^;)

    ヤッパ! MINI! 楽しいですね(*^^)v。。。

コメントは受け付けていません。

次の記事

オトコマエでしょ(^^)