来月からスタートします。。

まだまだ本格始動ではありませんが、もう最近ですと年中稼働してますのが

『エアコン』

でございます。

そろそろ日中は暑くなってきましたが、さてエアコンをオンしたのに。。

なんだか効きが良くないなぁってことがございます(@_@;)

SONY DSC

当店でもエアコンガスの入れ替え等が来月あたりから可能になります!

SONY DSC

一例ですが、こちら川島の5シリーズツーリングのデーター。。

エアコンガスの規定値が810gに対して、555gしか入っていませんでした(@_@。

これでも本人的にはさほど効きが弱いなという印象はありませんでしたが、数字にすると少ないんです。

これ年数がたっている車両はモチロンですが新車から1年あたりの車も少ない傾向にございます。

実際に規定値までエアコンガスを補充してみたところ、効きの差は歴然!!

むしろ寒いくらいですw

これから本格稼働のエアコン。。

チョット効きが弱いなと感じた方は、是非一度ご相談下さいッ♪

 

来月からスタートします。。” に対して1件のコメントがあります。

  1. あかつき より:

    しっかり グラムで管理出来るのは最高です。
    エアコンメインの仕事もしてましたが、やはり、感覚による量 管理でしたから。

    新車から1年で量が減るのでなく、新車納車時、すでに、ガス量 バラバラなんだそうです。
    規定量 入ってなくても冷えてるからわからないだけで。

    新車時、しっかり、管理してるメーカー、してないメーカーが有るんですかね。

    ===dort(BOSS)===
    あかつき さん、こんにちは。(*^。^*)

    コメントありがとうございます。

    新車でも規定値までガスが入っていない車両は多いようです。

    新車BMW X1(E84)のガスを入れ替えてみたら・・・・・

    規定値620gに対して、抜いてみたら497gしか入っていませんでした。

    少なくてもエアコンとして効き目はまぁまぁでしたが、620gの規定値にしましたら。。。。。。。メッチャ! 効くようになりました。
    新車でもこんなに効きが変わるなんて、これはオススメ!! です。

    6月に機械が入ってきますので、あかつき さんの愛車もエアコンの効きが気になっていましたら是非! 。。。。。

    施行時間は40分~ぐらいです。
    料金は車両(ガスの規定値)によって変わりますが、12.000~になります。

コメントは受け付けていません。

全て

次の記事

正統派。