日々勉強でございます!

相変わらず寒いっすね(@_@。

ってしばらくこの会話ばっかり出てきてしまいそうですが。。

11月もあっという間に中旬です。

寒くなってもおかしくないんですよねぇ。。

 

そろそろスタッドレスタイヤの動きも出始めました!

そんな中、昨夜は業務終了後にコンチネンタルタイヤの講習会をしていただきました(^^)/

ビルシュタイン等でお馴染みの阿部商会さんが取り扱いを開始され、当店でもご依頼・オーダーが増えてきたタイヤメーカーでもあります(*^^)v

SONY DSC

先ずは、ざっくりとタイヤの仕組みやコンチネンタルタイヤの歴史をご説明いただきまして。。

SONY DSC  SONY DSC

SONY DSC  SONY DSC

当店でもかなりオススメさせていただいております、『コンチスポーツコンタクト5P』、新しくスタッドレスタイヤに加わりました『コンチバイキングコンタクト6』のご説明をいただきました!

唯一地面と設置する部分のタイヤですから、非常にこだわりのあるタイヤばかりです。

真っ直ぐだけの路面ではないですので、コーナリング中や減速・加速時の動きでもタイヤのカタチは変化していきます。

スタッドレスもですが、メーカーによって考え方も様々ですので、非常に勉強になりました。

どんどん新製品が出てきますが、お売りする側もしっかりとした知識で対応していかなければいけないですね(^^)/

SONY DSC

ちなみにこんなタイヤ。。

完全NGですからね!!

 

 

前の記事

モアパワーで!!