アクラポでキメっ(^^)/

週末にかけて天気が崩れていくようで。。

満開で見頃だった桜もこの雨模様で散ってしまうのかなぁと思うと。。若干センチメンタルです(T_T)

ここから一気に暖かくなっていくんですかね!

 

M様のポルシェ/カイエンターボにアクラポビッチ製のエキゾーストシステムを装着させていただきました♪

SONY DSC  SONY DSC  SONY DSC

純正キャタライザーから後ろのパートを交換するエボリューションシステムでチタン製のセンターパイプにリアマフラー、ドライカーボン製テールパイプ(チタン製も選択出来ます)のセットになります。

SONY DSC  SONY DSC

今回はオプションのワイヤレスバルブ+アクチュエーター+ワイヤレススイッチキットも装着させていただきました!!

このオプションパーツを取り付けますので、エンジンルーム~アンダーフロアー~リアマフラーまでのパートに1本のホースを入れ込みますので、結構な作業です(@_@;)

室内側にバルブの開閉をコントロールするユニットやワイヤレスユニットなども装着していきます。

SONY DSC

室内側のスイッチでバルブの開閉がコントロール出来ますので、音を出したい時・出したくないない時などで変更が可能です!

SONY DSC  SONY DSC

バルブが閉まっている時は純正時とそこまで変化がないくらいで、バルブが開いている時はV8ターボエンジンらしい太目なサウンドが発生しました(*^^)v

エボリューションシステムで、メーカー公表が純正より10kgダウン・マックスパワー・トルクともにアップの数字がでています。

装着していても流石のチタン製で軽いですし、流石のアクラポビッチ製で品質もバッチリです♪

少々値段は。。高額ですが。。それだけの価値は十分に体感できるマフラーですよッ!!