AUDI S4。。。入庫しました。





AUDI S4(B8)が入庫しました。
このお客様は BMW 335i(E93)からの乗り換えだそうで、「335ⅰとS4・・・どっちが好きですか?」と、お聞きしましたら『335iも凄く良かったけど、私にはS4の方が合ってる感じです。(^^♪』とのご感想でした。
dort にもA4(2.0Lクワトロ B8)がデモカーで有りますが、S4はA4シリーズの中でも別モノって感じで、ハンドリング(パワーステアリングの反応)も違いますし、エンジンのレスポンスも1.8L・2.0Lとは・・・・・全く別モノで、走りも結構イケる車です。以前ディーラーからの代車でS4に1日乗った事が有りましが、パワーステアりングの程良い重さが、コーナーなどで狙ったラインへの進入がとってもラクでした。それに比べデモカーA4は・・・パワーステアリングが軽過ぎてステアリングを切り過ぎてしまう様な感があり、S4とは結構 違いました。。。S4! イイ♪ クルマですよ~(^_-)-☆

今回、このS4には
KW コイルオーバースプリングキット
アウデイ ドライブセレクション標準装着車(走行に応じてサスペンション反応の変更システム)
BELLOF GT5000(ヘッドライト)
BELLOF 30 Dynamis(フォグランプ)
dort オリジナル ブレーキパッド F/R

などの モディ♪ を施させて頂きました。


Norihiko Tamura Re:AUDI S4。。。入庫しました。
ほんの少しのご無沙汰です!

いつも我儘で、すぐ取り付け!
ばかりお願いし工場長やメカニック様には
足を向けて眠れません(笑)

BMWはやっぱり運転する楽しさはピカいちで
車との一体感を味わうのはBMWだと今でも思います。

AUDIには今回初めて乗ってみましたが
テクノロジーの塊感というか・・・
車がコントロールしてくれている感覚?安心感?
みたいなのが凄く特徴的ですね!

どちらが良い悪いではなくて、それぞれの特徴が
はっきり分かり、今はAUDIのこの感覚を楽しみたい
と思っています。

その楽しみに彩りを加えてくれるのがdortです!

ブレーキも当たりが付き、効きも良くなりましたし
慣らしを終えて上まで回す快感を覚えると
そろそろマフラーを・・・なんて考え出してますが(笑)

また相談に乗って下さ~い!!!

===dort(BOSS)===
Tamura さん、こんにちは。(^。^)
・・・・本当に、ほんの少しのご無沙汰ですね~^_^;

BMWの良さ、AUDIの良さ、それぞれに特色があり楽しく乗る事の出来るクルマだと思います。(^。^)

私自身も過去に色々な車に乗ってきましたが、どの車にもそれぞれの特色が合って、楽しく乗って来ました。
その時、乗っているクルマの特徴をつかんで自分らしくカーライフを楽しむって。。。大切だと思います。
Tamura さんもAUDIライフ! 楽しんで下さいね~!(^_-)-☆
。。。。。マフラーのご相談。。。待ってマ~ス。。。