BMW Z4 sDrive35i 。。。イイ! 走りに変貌しました。(^_-)-☆





BMW Z4 sDrive35i(E89)がパワー系チューニングの為、入庫しました。
以前にサスペンション(KW バージョンⅢ)と
PIRELLI ニューP-ZERO
 フロント=235/35-19 リア=265/30-19
=アルミホイール=
YOKOHAMA AVS MODEL F15(鍛造)
 フロント=19X8.5J +35  リア=19X9.5J +35
は装着済みで、今回は『パワー系のチューニングを!』と、ACTIVE APー2(サブコン) + プラズマダイレクト or グランドの装着をしました。。。マフラー(スーパースプリント BKテール)もご購入して頂きましたが『走りが、どの部品で? どう変わったのか? 知りたいから(^^♪』と、まずはエンジン側のチューニングをさせて頂き、後日マフラーの取付けをする事になりました。(^_-)-☆
ACTIVE APー2(サブコン) + プラズマダイレクト or グランドの装着で。。。。。走りは変貌しました!! ゼロからの発進加速もストレスが無くなり、高速での追い越し加速も今まで(ノーマル)とは別世界の加速へと。。。。変貌していきました。\(^o^)/
オーナーの 〇0田さんにも、大変ご満足して頂けたご様子でした。
マフラーを変えた時には もうワンランク上の走りへと変わっていきますから。。。。今から♪ 楽しみですね~(^^♪
ちなみに写真の作業風景にカッターシャツの2人が写っていますが、丁度プラズマ・メーカーのオカダプロジェクツ営業クン達で、別件で来ていたついでに。。。Z4の取付けもしてくれました。(^。^)。。。。岡田クン・伊藤クン♪ありがとうね(^・^)


oo田 Re:BMW Z4 sDrive35i 。。。イイ! 走りに変貌しました。(^_-)-☆
こんばんは、いつもお世話になっております

取り付け後600km程走行した感想を書いておきます
まずクリーピングから確かに力強くなりました、これは
PGとPDの効果でしょうか、加速中は1速のもたつき気味
な回転の上がり方がかなりスムーズに変化しました。
と共にAP-2の効果が加わり確実にノーマルとは別物の
加速になっています、他のギアでもピークトルクゾーン
では軽々加速出来ます、まさにターボ車ならではの感覚
だと思います。 現時点では燃費は全く変化無しです、
結構な踏み方をしてるんですが、これは意外でした。
PG.PD.AP-2の相乗効果でしょうか、ますますマフラー
交換が楽しみになっています。
今後とも宜しくお願いいたします。

===dort(BOSS)===
00田さん、こんにちは。。。(^。^)
今回のモディ♪♪。。。気に入って頂けてるようですね。m(__)m
次回、マフラーを交換すると ターボ車ですからまたまたパワーUP!しますね。但しターボラグは今よりは多少ですが感じる様になると思います。
・・・燃費! 変わりませんか? 私の中では5%~10%ぐらいは下がるかなぁ~?と、考えていたのですが・・・良かったデス。。。(^。^)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m