BMW135iクーペ用 ブレーキ キット




遅ればせながら、BMW135iクーペ用 純正ブレンボ ブレーキ キットが入荷してきました。
フロント対向6ポッド・リア対向2ポッドの凄いヤツです。
BMW E87・E90系にボルトオンで取り付けが可能です、但しリアだけは要加工で取り付けが可能になります。
ブレンボジャパンからアフターマーケット用に販売されているキットとの違いは、キャリパーサイズ・ローター径・パッド容量などがあげられます。
写真で2種類のブレーキパッドがありますが、上のパッド(レッドキャリパー)がデモカー(Z4Mクーペ)に着いているタイプで、長くて幅の狭いのが特徴です、これはどちらかと言うとサーキット・ワインディングロードに合っていると言えますね、細くて長い面ですと熱を持つのも早いですが逆に放熱にも非常に優れていますから、対フェード性には抜群の性能を発揮してくれると思います、それに対し下の135iクーペ用は短くて幅が広いですからストップ・アンドゴーの多い街中、あるいは急激なブレーキを使うハイウェイなどでは絶大な効果があると思います。
これはあくまでスポーツキャリパーとしての比較ですから、135iクーペ用ブレンボでも十分すぎるサーキット・ワインディング走行が出来ると思いますよ。

135iクーペ用純正ブレンボと、通常BMWに使われているブレーキキャリパー(シングルピストン)とを比べちゃうと、135i用は間違いなく良いと思いますし、通常販売しているブレンボに比べて 2/3 以下のコストで装着きますから 超!お薦めですよ~~(^^♪


ミニミニ Re:BMW135iクーペ用 ブレーキ キット
先日はベロフのライセンスの球ありがとうございました(^-^)
前よりも白くてかなりいい感じです。
ただ、右側のカバーが黄色く変色しているせいか若干、色が違うのですが、どうしたらいいのでしょうか(?-?)
dort (BOSS) Re:BMW135iクーペ用 ブレーキ キット
ミニミニさんこんにちは、昨日はありがとうございました。m(__)m
一度、右側のレンズを磨いてみましょう、それでもダメならレンズを新品に交換した方が良いかも?
見てみますから dort に寄って下さい。m(__)m
全て

前の記事

ドライブ・レコーダー
全て

次の記事

ガラス 撥水