チビ 6 。。。。(*^^)v

今日の一宮市は朝から曇りで、ジメッとした天気が続いています。

明日(10/12)は台風19号が・・・・来襲! します。

過去最大級の台風と言われています。愛知県は明日の午後ぐらいから影響が出そうな感じで、日曜の未明まで続きそうな予想が出ています。

みなさん台風対策は今日の内に!!! (@_@;) 私も自宅に戻り次第準備します。

 

Y 様のお嬢さんがお乗りの MINI ONE(R56)

Y 様ご家族は MINI JCW(R56)・クラブマン JCW(F54)と、このONEを含め3台のミニに乗られてる ミニ・ミニ・ミニ。。。ご一家です。(^^♪ ♪ ♪

Y 様から「 JCWは2台とも良いんだけど、ONEのブレーキが・・・・ENDLESS チビ 6! 気になるんだよね?」とご相談を頂き、ご注文頂きました。

しかし・・・・・いざ装着しようとしたら、今まで付いていたホイール(BBS)がキャリパーに干渉してしまうことが・・・・(^_^;) そこで急遽 ホイールの変更が必要になりビッグキャリパー対応のRAYS ZE40 を選択させて頂き、RAYSに問い合わせしたらドンピシャ!サイズ7.5J X 17 オフセット+43 (BRカラー)が在庫で有ったので早々に取り寄せ、取付させて頂きました。

キャリパーとホイールの隙間は3mm以上で、逃げもバッチリ! です。フェンダーとタイヤのクリアランスもOK! ベストな感じで装着出来ました。(*^^)v

リア・ローターにはフロントがスリットタイプなので、それに合わせ DIXCEL 社製 タイプSD(スリット)を選択、ローター一部とキャリパーもENDLESSブルーに合わせて塗装をさせて頂きました。

ブレーキのタッチは、ガッツン!ブレーキになるのかな? と、思いきや。。。スムーズで踏んだ分だけキッチリ効いてくれる、とても使いやすいブレーキで、これはオススメできます。(^^)/