嫌な問題です。

今朝は地震で目が覚めました。

あーなんか揺れ始めてきたなぁ…

と思っていましたら、

ボチボチの揺れ方でした。

徐々に被害状況もテレビなんかで報道されてきましたが

震度6レベルにもなると結構な被害状況です。

まだまだ油断は出来ない状況かと思いますが、

心配でございます。

これ以上被害が拡がらないことを祈るばかりですね。

 

梅雨時期に限らずですが、

発生して間違いなく嫌なのが

『雨漏り』

でございます。

今週2台雨漏り修理でお預かり中です。

 

O様のAUDI/A4アバント(B8型)はフロントガラス付近から。

丁度ガラスとルーフの境目あたりから侵入してくるとのこと。

ガラス屋さんとも相談しましたが、脱着しないとムリだよーとのこと。

そのままにしても治るわけではありませんので…

フロントガラス脱着と相成りました(^_^;)

 

丁度漏れの箇所の部分ですが、接着剤がうまく浸透していませんでした。

その他の部分も所々あまり状態が良くない感じでした。

原因は定かではありませんが、車両も中古車で買われているとのことですので

どこかのタイミングでガラス交換をしたのか、新車からの状態が悪かったのか…

でもガラス屋さん曰く

『結構よくある話だよ~』

とのこと。

困りますよねぇ(@_@;)

しっかり処理をしていただき、ガラス装着して完了しました!

 

お次は、I様のF20。

リアのトランクルーム内が水浸し。

ウェザーストリップ(ドア開けると見えるゴムです)の侵入や

ドア内貼りのインシュレーターが原因の場合がよく見受けられますが、

今回は少し違いました。

シャワーテストをしていますと、水の侵入が確認出来たのですが…

リアバンパーを外すと見えますのが、こちらのエアダクト?のようなもの。

4段ありますが、この蓋のようなビラビラ(造りは薄いゴム板です)が悪さをして侵入。

パーツとしては出ているようですが、ディーラーさんに聞いても

『交換しても微妙だよ…』

とのこと。

ということで、強制的に塞ぐのがイイそうで、早速バンパー外して処理中です。

まだ最終完成はしていませんので、シールが乾き次第再度シャワーテスト等を行います。

 

これから雨が多い時期です。

異変を感じたら、ご相談下さいネ!

全て

前の記事

新作レーダーなどなど。
全て

次の記事

大きくなります。