大きくなります。
さぁ!
今晩は、W杯!
日本vsコロンビア戦です(^^)
ここのところサッカーで寝不足なんですが、
さて日本は今回どうなんでしょうかね…
気になるところでございます。
只今、デモカーのJCWがリフトアップ中です。
なにをしてるかと言いますと…
ブレーキローター交換中です。
ちなみに純正品ではなく社外品。
海外製で『HHC BRAKES』製です。
交換前の純正状態。
ドリルド・スリットのコンビネーションローターです。
交換後のHHC製です。
F系MINIの場合はフロントローターはJCW用のみの設定。
ローター径は純正と同じ335mm。
ドリルドorスリットから選択が可能です。
冷却効果は純正よりもキッチリアップ!!
サーキット走行にも適したローターとなります♪
注目はリア側。
リア側はビッグローターキットになります。
JCW以外のグレードにも対応します。
ノーマルはローター径が259mm。
HHC製は325mmとなります。
リア側もフロント同様、ドリルドorスリットから選択が可能です。
こちらノーマル。
※写真は加工ローターを装着していますが、ローター径は純正と同じです。
こちらはHHC製装着後。
上のノーマルと比べますと、ローター裏のバックプレートが全て隠れてるのがわかります。
また通常ビッグローターキットはキャリパーの位置をローター径が大きくなる分、
外側へ逃がしていかなければなりません。
今までは既存のキャリパーブラケットを移動する為のステー?がついてきてましたが、
HHC製は上の写真で指をさしてますように、
キャリパーブラケットごとのセットになっています。
これはなかなか安心!!
造りもしっかりしています。
ラインナップとしてはMINIだけでなく、BMWやメルセデスベンツ、
アウディー・VW等に対応しています。
リアのサイドブレーキが電磁サイドシステムなど、キャリパー交換が出来ない車両には
こちらのビッグローターシステムがオススメ!!
例えば、フロントはブレンボなどのシステムを組んで、リアはビッグローターに交換すると
見た目的にもしっかり辻褄が合いますよ(^^)/
センターベルもブラックですので、ブレンボにはマッチしますね!
金額、設定車種はお気軽にお問い合わせ下さいネ(*^^)v