AMG FORGEDホイール





MERCEDES-BENZチューナーの代名詞! AMG FORGED(鍛造)ホイール スタイリングⅣです。
S・CLクラス用の20インチホイールで、フロント 8.5X20(+43) リア9.5X20(+43)の設定になっています、今回 取り付け予定の車両はAMG S63です。(ノーマルは19インチのスタイリングⅤ鋳造を履いていて、現在スタッドレスタイヤに使用しています)

タイヤはピレリーニューP-ZERO サイズはF/255/35-20 R/275/35-20をセレクトしました、サイズを見て エッ!て 思われるかも知れませんが、AMGコンプリートだけが、偏平率が前後とも同じで、外径と幅だけが変わるんです・・・ちなみにS350・S500などは前後の外径は同じタイヤを使用します・・ただしメーカーオプションなどで変わる場合もありますが。
AMGの鍛造ホイールって 皆さんあまり聞いたことが無いと思いますが、過去には今から十数年前・・・20年ぐらい前になるかな~? その頃にディスク鍛造、リム鋳造の3Pホイールが発売されて以来だと思います・・・今でもカタログなどには載っていますが、なんと日本BBSで作っているんですよ。
今回の20インチ スタイリングⅣ(鍛造)は、どこがOEMで作っているのかは只今 調べ中です m(__)m また 判り次第UPしまーす、裏にMade in Germanyの刻印はあるのですが、メーカーロゴなどの刻印はありませんでした??


ひろかず Re:AMG FORGEDホイール
ほ、ほしい・・・・(笑)
でも20インチはちょっと大きいかな。
お値段も結構するんですよね。
dort (Boss) Re:AMG FORGEDホイール
ひろかずさん、今晩は!(^^)!
ウッ!ウゥ~ン・・・確かに・・・結構 高いですm(__)m
全て

前の記事

PSS 装着!完了
全て

次の記事

本日 定休日です