アルピナも・・・ここがネックですね~(^▽^;)

今日の一宮市・・・・35℃!! 猛暑日!!ι(´Д`υ)アツィー

9月半ばで・・・・これは異常ですね~~(;^ω^)

 

K 様の ALPINA B3  BITURBO(E系)

ALPINA B3  BITURBOのエンジンはN54型系

純正チャージパイプは樹脂製で、良く壊れる肝なパーツです。

エンジン側との接続部分がパックリ・・・割れていました。

純正チャージパイプは樹脂製で、経年劣化などで壊れる例が多いパーツのひとつです。

遠方にお出かけの際ボン!!」なんて音がしてエンジン・エラーが点灯・・・

出来るだけブーストを掛けない様に、何とか自走で来店して頂きました。

純正を使うよりも、今後の事も考えアルミ製チャージパイプに変更。。。。

FTP motorsport 

チャージパイプ・キットを、取付させて頂きました。

これで、安心してアクセルを踏み込めます。。。(^_-)-☆

BMW N54・N55系エンジン車両に乗っておられる皆様、特に要注事項です。

その他のターボ車両においても、チャージ・ブーストパイプ系は肝です!!!

お気お付けくださいね。。。。