RS5に、あれこれ。。。。(^_-)-☆

今日の一宮市、🌞晴れ!!最高気温28℃

昨日よりも10℃も上がり、暑い1日でした・・・ι(´Д`υ)アツィー

 

I 様の AUDI  RS5(B8)

お待たせしておりましたパーツが全て揃い、取付させて頂きました。

サスペンションは 車高調+減衰力調整式

KW Ver3

車高調製式 フロント 5~30mm / リア 10~30mm

減衰力 伸び側 16段調整 / 縮側 12段調整式

車高はノーマルから前後共、約20mm~25mmダウン

減衰力はメーカー推奨値で、慣らしを先ずは乗って頂きます。

I 様からは「乗り心地も良くなって、グリップ感も良い感じです。」と、高評価を頂きました。

 

リアディフューザーはカーボン製品

balance it

リアディフューザーはカーボン製品

装着、リアスタイルに厚みが出て良い感じに。。。

AUDI専用で、エアロ+ホイールを中心にアフターパーツ展開してる

チューニングメーカーで、お勧めなです。

 

吸気システムは グループ M 社製

RAM AIR SYSTEM

乱流を抑制しつつ、吸気を加速させることで、飛躍的な充填効率が達成されます。

カーボンインテークダクトはエンジンルームの熱気を遮断しつつ、クールエアーをフィルターへと導きます。

その形状は吸入効率を最優先に考え、エンジン、車両のキャラクターを考慮し、車種別に専用設計しています。高速域での絶対流量を確保するため、走行風によるラム圧を利用することで徐々に流速が上がるように設計されており、エアチャンバーとしての機能も果たし、失われがちな低中速域のトルクもキープ。

ただやみくもに出力アップを求めるのでは無く、全域でのトータルパフォーマンスアップを実現するエアインテークシステムを完成させています。(メーカー談)

ラムエアー・システム導入で、アクセルを踏み込むと。。。♪♪♪吸気音は。。。吠えます!!!

アクセルレスポンスも向上。。。パワー!! 出てる!!

そんな感じがドライバーに、直に伝わってくる感じです。(^_-)-☆

I 様。。。。走りが変わったRS5 楽しんで下さいね~~(^^♪