BBS ジャパン(株)へ。。。。

今日も一宮市は🌞。。。はれ~~(^^♪

最高気温は21℃まで上がり、とっても過ごし易い一日でした。。。(^<^)

 

11月8日(火)スタッフの スキルアップ!!!(^^)!

BBS ジャパン(株)

高岡本社 & 四日市(高岡市)工場

研修 + 工場見学へ。。。。

日ごろ仲良くさせて頂いているショップも、お誘いさせて頂き行ってきました。

三重の PIRELLI四日市 滋賀の RAIKO 京都の MINIHOLIC

そして、取引業者の 88ジャパン 大嶺社長。。。

ドルトスタッフを含め 総勢12名で BBSホイールの研修+工場見学。。。(^_-)-☆

途中、岐阜県白川PAで見えた 雲海は。。。とっても綺麗でした。

ホイールが、鋳造アルミの塊から⇒鍛造化⇒鍛造ホイールへ出来上がって行く様は

全員が食い入る様に、目をギラギラさせて興味津々でした。(^^)/

昨今、SNSなどで色々な情報を得る事は、誰でも容易に出来る様になりましたが・・・・

プロショップのスタッフとして、的確な知識を自身の目で見て学び、得ることで

ユーザーの方々に、納得して頂ける製品を勧める事が出来る、プロ達を育て行くことが大切だと。。。

更に痛感しました。~~(^<^)

BBS だけでは無く、定期的に各メーカー工場視察・会社での勉強会などを行っていますが

カスタマイズの基本は変わりませんが時代が変われば、新しい物が次から次へと、作られて行きます。

ですから、私どもプロショップは常にスキルアップが求められてきます。

そんな中、プロショップ同士が情報を共有していく事は、大事なことですね。

他店、スタッフとの交流は とっても新鮮です。。。(^^♪