変化、楽しみ~な M240ⅰ。。。(^_-)-☆

今日の一宮市、朝から冷たい☔雨が降り続いています。

最高気温16℃・・・・寒い~~~(*´ω`)

 

S 様の BMW /// M240ⅰ xDrive(G42)

先日(8/30)DIXCELタイプM & EENTURIを取付させて頂いたM240ⅰ

今回の入庫では パワー系のチューニングを施させて頂きました。

プラズマダイレクト

通常のコイルは1サイクル1回点火ですが、プラズマダイレクトは1サイクル3回点火です。

モチロン1回の点火パワーは純正よりも上。

点火パワーが上がれば、トルク・パワーアップにも繋がります。

また完全燃焼を促しますので、燃費向上にも一役!!!!(^^)!

AC SCHNITZER

パフォーマンスアップグレードを取付させて頂きました。(^_-)-☆

パワーはノーマル 374Psから 46Psアップの 420Ps と、400Psオーバーへ。。。

トルクはノーマル500Nmから 100Nmアップの 600Nmへとトルクはモリ!モリ!!

グイ!グイ!低回転から来る加速感は。。。。たまりませ~ん。。。(^_-)-☆

取付位置はボンネットを開けてた右奥のカバー下に隠れてしまい、普段は見えません。(^_^;)

プラス、フットレストもAC SCHNITZERを装着。。。

 

そして、メーカーでもフィッティング・データーが出ていなかった・・・(;’∀’)

CPM ストラットブレース

品番CSRB-B205で、バッチリ!! 装着出来ました。(*^^)v

S 様に装着後、ご感想をお伺いしましたら「フロントの動きがスムーズな感じで、直進安定性も増した感じです。」

と、高評価も頂きました。。。(^^)/

これで、パワーの源・吸気・点火のチューニングは完成形に近づき。。。(^_-)-☆

残すは・・・・排気系のみ。。。此方は、入荷待ち状況。。。

S 様、段階を経たカスタマイズ・チューニングになりますが、排気系パーツの入荷まで

今しばらく、お待ちください。<m(__)m>