R55 JCW リフレッシュ+α。。。(@^^)/~~~

今日の一宮市、☁一日中・・・曇り空が広がっています。

最高気温は26℃まで上がり、ムシムシした暑さが・・・(´Д`)

 

S 様の MINIクラブマンJCW (R55)あれこれとリフレッシュ+α。。。

先ずは、サスペンション廻りからの異音、ゴトゴトなんて音が、し始めたので・・・

車高調+アッパーマウントを交換させて頂きました。

KW  Ver2

車高は、前後とも 30~55mm 減衰力は、伸び側 16段調整

と、ストリートでドライバーの好みに合った、セッティングが可能です。

今回、車高は約30mmダウン、減衰力はメーカー推奨値に調整。

サスペンションを外してみたら、ロアコントロールブッシュにもガタを発見

こちらは、後日パーツが揃い次第、作業をさせて頂く事になりました。(´Д`)

そしてJCWフロントリップを新品に交換。。。。

外したリップは色分け塗装などなど。。。チョット手を入れて、また再使用予定。。。

 

そして、今回のメインメニュー!!

RECARO シート 入替!!

ドライバー席 についていた RS-G バケットを。。。

PRO RACER  RMS 2600A

シート剛性。。。申し分ない カーボンファイバーシェル製

開発には、何人ものプロドライバーも参加し、プロドライバーによる、テストを繰り返し

体の使い方、ドライビングポジションを徹底的に追求した

これぞ! バケットシート!!!です。

私も使っていますが、疲れません! 体が包み込まれる様な感じで、肩・背中・腰のフィット感は

これまでのシート(バケット)の常識とは違い、非常に楽な長距離移動でした。

RECARO RMS! ストリート・ワインディングで使うも良し! サーキットで使用するも良し! デス(*^^)v。。。。。

剛性感の高いカーボンシェルに新素材 “IPFパッド”、座る瞬間、硬い!???と、感じましたが

座ってしまうとIPFパッドが肩・背中・腰を柔らかく包み込んでくれる感覚は今までに経験したことのない感じで

これはオススメなバケットシートです。

更に、助手席には。。。RCSを (^^♪

バケットタイプでありながら、シンプルなデザインで快適性にも優れたシートをチョイス。。。

ドルトデモカー MINIGP(F56)にも装着してますが、オシャレでシンプルデザイン。。。

長距離のお出掛けでも、疲れ知らずで楽しめる、おススメなRECAROシートです。

S 様からは「今回結構・・・使っちゃったから(;^ω^)・・・長く乗りま~す。。。」

エクステリアは見た目、変わっていませんが 中身はグッと変化!!!(^_-)-☆

と、こうしてカスタマイズをしていく事で、愛車を。。。長く楽しんで頂けること、嬉しいですね~(^^♪。。