mon モーションコントロールビーム 取付!!

今日の一宮市、🌤 晴れてますが、気温は12℃くらいまでしか上がらず

6mほどの冷た~い 🌬風が吹き・・・寒い 1日でした。(*´Д`)

 

H 様の MINI クーパーS 5ドア(F55)

モンテカルロラリー初優勝を称える。。。《 NO37》 特別仕様

パディ・ホプカーク・エディション モデル

前回の入庫では 「走りのカスタマイズ あれこれ。。。」の、作業を施させて頂きました。

今回の入庫では、乗り心地の変化を。。。施させて頂きました。

mon  フットワーク パーツ 新製品

Motion Control Beam

モーション コントロール ビームは、アイシン精機(株)が開発した製品です。

「ステアフィールから不要なノイズ成分を取り除き雑味のない

スッキリとしたインフォメーションをもたらします。

走行に伴うボディの自然な変形は無理に抑え込まず適度に逃がしながら

ダンピングするため、突っ張るような不自然な固さがなく

車両本来のしなやかな乗り味をさらに上質なものにします。」(メーカー談)

装着後、試乗してみましたが、凸凹道路を走ってみると

ガツンと来るような衝撃は、ほとんど無くなり、しなやかに吸収し

路面を往なして行く様な感覚に。。。

凸凹路面の嫌なゴツゴツ感は、影を潜めたように上質な乗り心地に変化!!!

F55・F56・F57に装着可能。。。 超!!おススメなパーツです。(^_-)-☆

フロントには nm Engineering ストラットタワーバー(レッド)を取付。

フロントの剛性感が増しハンドリングは、よりシャープに。。。

H 様からは「ボディーダンパー及びストラットバー最高でした。

乗り心地が前にもまして良くなったと、嫁が大変喜んでおりました。」

と、嬉しいメールを頂きました。。。(^<^)

いつも、ご利用ありがとうございます。