リフレッシュ!!!

今日も一宮市は🌞晴れ~~~(^^♪

今日までの約10日間、20℃前後まで気温は上がり、過ごしやすいです。(^^♪

 

O 様の お仕事用 TOYOTA プリウス PHV

新車からの走行距離は、約11万km・・・・

新車当時にBILSTEIN B14を装着させて頂きましたが、流石に・・・・・11万km(+o+)

O 様より「まだ当分の間は、仕事で使いたいから。。。」と、ご依頼

だいぶ、経たり感が・・・・そこでサスペンション廻りをリフレッシュ!!

OHLINS + リジカラ

アッパーマウントは前後とも新品に交換。

OHLINS減衰力・車高調整式サスペンションキットは Type HALをチョイス

B14よりもソフト感は有りますが、カチッとした乗り味は申し分無し、良い感じです。(^^♪

リジカラ装着で乗り心地も激変。。。

・エンジン始動時の不快なプルプル感(揺動)が減ります。

・振動が軽減されアイドリング状態での静粛性が増します。

・直進安定性が向上しステアリングの修整舵が減ります。

・路面からの突き上げがドンからトンに緩和されます。

・滑らかな走行感とロール感が自然に。ドライブの疲労が軽減されます。

《 メーカー談 》

ノーマルシートが汚れとヘタリも出てきたので、以前使っておられた

RECARO Sport ster  こちらも装着させて頂きました。。。(^^♪

O 様は乗り換えも考えておられましたがプリウスPHV 仕事では、お気に入りのクルマ。。。

これで あと10万km~??? 乗れますね~(^_-)-☆