梅雨時期は、特に気を付けましょう。。。(^_^;)

今日の一宮市、朝から☁ 曇り空・・・・たまに🌤晴れ間も覗き込みますが、曇りが続いています。

明日から1週間ぐらいは・・・☁曇りと☂雨が続きそうな予報が、出ています。((+_+))・・・

 

あまり☔雨が降らない梅雨時期になっていますが、ゲリラ豪雨の様な雨が降った時

車に乗ってて、一番怖いのがタイヤのフェーン現象・スリップなどです。(^_^;)

AUDI A5、BMW116ⅰの2台とも、別件で入庫しましたが、スタッフがタイヤを点検すると・・・

S 様のAUDI A5は片減りが酷く、中のワイヤーが出かけてる状態で縦の亀裂が、結構酷い状態・・・((+_+))

これでは雨降りだけじゃ無く、普段の走行時にバーストの危険性も高い状態! これは危険!!!

S 様から「275/30-20だから値段も高いよね・・・(+o+) 」と、そこでリーズナブルでお勧めなタイヤ

Continental DWS06をオススメ、装着させていただきました。

ウエットブレーキ性能は申し分なくドライでも、ある程度のハイグリップを約束してくれるタイヤです。

このタイヤはオールシーズンラジアルで、スノーシーズンも有る程度の雪まで使え、コストパフォーマンスに優れたタイヤです。

プラス  Craftsman Smart FOG(スマートフォグ)の取り付けも、施させて頂きました。

 

U 様の BMW 116ⅰ(F20)は先日、イグニッションコイル不良の為、修理をさせて頂いた際に

タイヤのヒビ割れ、スリップラインまで減った状態を確認

U 様からは「秋頃に車を変える予定だから、このままで乗り換え次期まで、持たないかな??」

と、ご相談を頂きましたが、これではムリ! です。(´Д`)・・・

今まではランフラットタイヤが着ていましたが、少しでもリーズナブルで乗りやすいタイヤを、おススメ

NIKIAN HAKKA BLUE 2 (205/55-16) を選択させて頂き、取付させて頂きました。

ドライグリップは勿論! ウエットグリップは卓越した性能を発揮!、低ノイズで乗り心地の良い、お勧めなタイヤです。

ランフラットタイヤから、ラジアルタイヤへの変更ですので、いざという時の為のパンクチャー・キットも、ご購入して頂きました。

みなさ~ん、愛車のタイヤは大丈夫ですか❓ 外から見ただけだとタイヤの山が有る様に見えても

内側の片減り・トレッド部のヒビ割れなど、見落とさない様に、くれぐれもご注意ください。

ちょっとした見落としが・・・・大きな事故に繋がる事も有ります。((+_+))