F55 & 595。。。(^_-)-☆

今日の一宮市、朝から 🌥 曇り空・・・

最高気温が13℃有った割には・・・寒さを感じる一日でした。(*´Д`)

 

K 様の MINI クーパーS 5ドア(F55)

nm  Engineering 社製 リア・スタビライザーの取付を施させて頂きました。

車両はノーマル車、3ドア(3860mm) に対し5ドア(4015mm)は、全長で155mm長く

その長さが・・・・コーナーリング時に発生するリア側の 嫌なロール感を感じ・・・・

ドライバーに、不安感を与えてしまう場合が有ります。

3ドアの様にキビ!キビ! 走りたい・・・・そんな方にお勧めなのが リア・スタビライザイーの変更です。

K様のMINIには22mm径、調整式を取付させて頂きました。

3ドア(F56)の様に、キビ!キビ!安定した走りに変貌!!(^_-)-☆

勿論、3ドア車に装着すれば、更にオンザレールの様なコーナーリングを楽しめます。

 

H様の ABARTH 595 Competizione

ARQRAY から発売されている、アバルト用 カーボンウイングを取付させて頂きました。

フィッティングはバッチリ!!

 

リアウイングを付けただけで雰囲気はガラッと変わり、スポーツ感 バッチリ!!

ウイング角度は可変式で、オーナー好みに調整が可能です。

フィアット & アバルト 、最近は説く街で見かけることが多くなってきました。

お洒落な車ですね。(^^♪