ウインターからサマーへ。。。(^^♪

今日の一宮市。。。。小春日和(^^♪。。。

19℃近くまで気温は上がり、ほぼ無風。。。ポカポカ陽気の一日でした。

 

岐阜にお住い K 様の BMW 118d(F40)

ウインターシーズン中  NOKIAN  ハッカペリッタ・スタッドレスタイヤを使って頂き

「橋の上などのアイスバーンなどでも不安無く、普通に走ってくれて、乗り心地も良く

コントロール性も申し分ありませんでした。とても良いスタッドレスタイヤです。」

と、とても良い評価を頂きました。(^^)/

そして本日、サマータイヤもNOKIAN  を選択して頂き HAKA BLUE 2 を本日装着させて頂きました。

ノーマル16インチから、1インチアップの17インチ(225/45-17)で取付。

「ホイールは純正タイプで、スポーク系の物が・・・」と、ご依頼いただき

MAK FAHRホイール(7.5Jx17)を取付させて頂きました。

純正ホイールデザインを意識したデザインで、118d(F40)にバッチリ似合っています。(^_-)-☆

まだまだ、皆さんに馴染みが薄いかもしれませんが、NOKIAN タイヤは、超!お勧め出来る タイヤです。

ホイールを変えると気になるのが、ドライブ後のホイールの汚れ・・・・(´Д`)

そこで、サマータイヤ交換に合わせて 低ダストパッドを装着。

チョイスしたのは定評の有る DIXCEL タイプM

ダスト量は9割以上軽減、ブレーキのタッチも良くノーマルで有りがちな

止まる瞬間の カックンブレーキも無くなり、お勧めブレーキパットの定番です。

 

全て

前の記事

本国仕様。。。。(^_-)-☆