リフレッシュ。。。。。(^^)/
今日の一宮市、お昼頃までは雨で、昼頃には、もの凄いゲリラ豪雨⛆⛆⛆・・・(@_@。
あっと言う間に道路は冠水・・・その後は、さっきまでの雨が嘘の様に ? 晴れ
気温も一気に上がり、蒸し暑い日でした。
このところの天候は一日の中で変化が大くて・・・・参っちゃいます。((+_+))
K 様の BMW 5シリーズ(F10)
サスペンションのリフレッシュを施させて頂きました。
装着したショックアブソーバーは BILSTEIN B8キット
B8はショートストロークのショックアブソーバーです。
今まで純正ショックアブソーバーに、H&R ダウンスプリングを組んでおられたので
ショックアブソーバーへの負担が大きく、凸凹路面だと跳ねてしまっていました。
案の定、純正ショックアブソーバーを外してみたら抜けてる状態でした・・・・
これでは乗り心地も悪かったはずです。(^_^;)
B8キットを組付ける事で、凸凹路面などでのボディ揺れの納まりが良くなり、乗り味も上質に。。。。(^^♪
前後アッパーマウントも新品に替えさせて頂きました。
サスペンション廻りの動きはシャキッと変わり、BMWの走りを楽しんで頂ける様になりました。(*^^)v
K 様の MINI JCW (F56)
此方もサスペンションをリフレッシュ。。。
K 様からは「たま~に サーキットも走りたいけど、そんなに拘ったサスまでは要らないんだけどね・・・」
と、ご相談を頂きBILSTEINをお勧め。。。
装着させて頂いたのは BILSTEIN B14 車高調整キット(F/R 30~50mm)
セッティングは前後 30mmダウンに、10mmスペーサーも入れタイヤとフェンダーの面も良い感じに。。。(^^)/
B14キットはBILSTEIN車高調整式サスペンションの基本スタイルです。
サーキット走行も一般道走行も楽しんで頂ける、お薦めな車高調キットです。