バースト・・・・寸前!!! ((+_+))

今日も一宮市は….猛暑日! が、続いています。(*´Д`)

最高気温は 35℃….昨日まで、ウェザーニュースでは今日くらいから気温が下がる様な事を言ってましたが

今日、予報を見てみると・・・・・アレッ???水曜日(8/26)頃まで猛暑日に・・・・( ;∀;)

 

O 様の BMW /// 320d(F31)

ブレーキパッド・ローター・センサーの交換依頼を頂き、作業を施させて頂きました。

DIXCELPDローター + タイプ Pパッド (プレミアム)+ センサー

作業開始に伴い前後タイヤを外したら・・・・ゲッ!! リアタイヤが・・・・・

内側の角が減っていて、1本は亀裂まで入っている状態でした。

亀裂部分にはタイヤの変形も見られ、このままでは非常に危険!! バースト寸前!!!(^_^;)・・・

急ぎO様にご連絡を入れ、急遽交換させて頂きました。これで安心して走行して頂けます。

タイヤは今までと同じ Continental DWS06 255/35-19

昨晩、TV番組「列島警察捜査網THE追跡 2020夏の事件簿」を見てた時、高速道路でトラックの後輪(左)がバースト

分離帯に接触しながら止まるシーンが有りました。

もしタイヤがバーストした時は急ブレーキを踏まず、ゆっくりブレーキを踏みながら車の挙動を操作する事が求められます。

急ブレーキを踏んでしまうとクルマの挙動は乱れ、ほぼ 間違いなく事故につながります。ブレーキ操作は要注意です!!!

みなさん、愛車のタイヤは大丈夫ですか? 

日ごろの空気圧・異物などが刺さっていないかの点検、特にタイヤ内側の減りを見落とさないにご注意ください。