VRS +eisenmann 。。。(^^)/

今日の一宮市は・・・・・朝から台風6号の影響で強風! 横風の強い雨に・・・みまわれています。(@_@;)

18時頃になって雨・風も弱くなってきて雨は降ってますが、やっと天候は落ち着いてきました。

 

数ヶ月、入荷待ちをしていたパーツが揃い2週間ほど前からお預かりしていました G 様がお乗りの Z4(E89)。。。。。。

やっと出来上がりました。(^^)/

今回取付させていただいたのは

☆ VRS(バリス) リア・バンパー(カーボン・コンビネーション) http://www.vrs-aero.com/bmw/z-series/e89-z4/index.html

☆ eisenmann (レーシング) http://www.h-c.co.jp/brand02/price-list/eisenmann/exhaust/bmw.php

☆ エイタック社製 リア・カメラ(MK-104V[B]) https://www.a-tack.net/carmodel/z4/

上記の3点です。

VRS ホームページではZ4ディフューザー部分に赤いラインが入っていて G様と、どうしようかと? 相談したのですがサイドステップ(3Dデザイン)とのバランスを考え、カーボンのままでの仕上げにしてみました。

後は・・・・『フロント下を どうしよう?』と、G 様からご相談をいただきましたが・・・・「フロントアンダーリップ(カーボン)を付けるとしたら、今の車高から12mm下がりますよ」・・・・『ウゥ~ン・・・付けたいけど、擦っちゃうよね~ いつまでもつかな?』と、悩みながら・・・帰って行かれました。(^_^;)・・・

eisenmann マフラーは4本出しレーシングタイプをチョイスさせていただきました。今まで取付させて頂いていましたスーパースプリント・マフラー(右側2本出し)だと『 チョット排気音が小さくて、イマイチなんだよね!』と、相談を頂きVRSバンパーは4本出し仕様なので事前に十分なご相談をさせて頂き、「音量的に これなら!」と、eisenmann を選択させていただきました。

エンジンが4気筒2Lターボ(N20B20A)で、eisenmannレーシング・マフラーの排気音量はメッチャ大きな訳ではなく、良い感じのサウンドを奏でてくれました。(^’^)

VRSリア・ディフーザー装着でリア側の地上高が下がり、駐車場などのタイヤ歯止めまで下がっちゃいますと・・・ディフューザーに当たってしまう可能性が有るので、リアカメラ(エイタック)も取付させていただきました。

G 様 のZ4E89)は、2014年頃から https://www.dort.jp/archives/2014/11/12169/

モディを施して頂いて来ました。徐々に完成形へと進化を進めてきています。(^^)/

モディを進めながらBMW ライフを楽しむ ♪ ♪ ♪ ♪ これぞ! モディの楽しさでもあり、醍醐味でもありますネ!(*^^)v

丁度、T 様がお乗りのニューZ4(G29)もお預かりしていたので、2台並べて写真に収めてみました。