『 令和 』 元年!!! 仕事始めです。(^^)

令和 元年 1日より3日間お休みをいただき、本日(5/4)が

『 令和 』元年の仕事始め!!!

朝から天気も良く、予想最高気温27°と・・・・・・・風もなく夏日のような暑さです。(@_@;)

3日間・・・どこへ行くでもなく体のリフレッシュ! を、させていただきました。

 

本日、朝からの作業は。。。。

W様の BMW 218i ⇒ ブレーキパッド交換(DIXCEL社 タイプM)

O様の 新型ジムニー ⇒ スペアタイヤブラケット取付(JAOS社)

T様の AUDI S3 ⇒ ユピテルZ100Lレーダー取付 業界初 光オービス(レーザー式移動オービス)受信対応 + OIL交換(Moty’s 5W-40)

愛知県はレーザー式移動オービス取締が強化されており、様々な場所でゲリラ取締が行われていますので、このレーダー探知機は超! オススメです。

Z100Lは唯一、レーザー式移動オービスに対応できるレーダーです。

メーカーホームページはこちらから https://www.yupiteru.co.jp/products/radar/z100l/

OIL交換は、やはりドレン(下抜き)交換じゃないといけませんね。OILが抜けてくる最後の方にオイルパンに溜まった汚れが抜けてきます。

良く皆さんから「オイル交換って何キロごとが、オススメですか?」と聞かれますが、私がオススメしてるのは通常の高性能オイルの場合、早めなら4000km毎、普通ですと5000km毎の交換を推奨してます。

その他、純正タイプのロングライフOIL(10000km~15000km交換)の取扱いもしております。

ちなみに dort デモカー

BMW M4(F82) MINI JCW(F56) LADO TAPIA オイル(0W-40)

BMW 330i(G20) SMART453 Moty’s オイル(5W-40)

を使用 3000km毎に交換しています。(^_^;)

 

K様の ABARUTH 595コンペティティオーネ ⇒ 運転席(純正) トゥルッコ社製 ローポジション(25mmダウン)・ベースフレーム取付

 

ABARUTHのドライバー・ノーマルシートポジションは「うん・・・ちょっと高いかな?」って感じでしたので、25mmダウンは。。。。イイ感じです。

 

K様の BMW 120i(E82) ⇒ Mパフォーマンス・テールランプ交換取付

ライトスモークな色合いになり、ノーマルで赤が目立っていた時よりも、スポーティーになり格好いいですね。

ちなみにオーナーのK様は、1月の ドルト福引きで商品券(20.000円)をゲット! されて今回、使って頂きました。(^^)

 

などなど、他にも多数のご来店を頂き 令和元年  営業初日は大勢のお客様にご来店していただいております。m(__)m

明日も 皆様のご来店 スタッフ一同 お待ちしております。(^_^;)

 

『 令和 』 元年!!! 仕事始めです。(^^)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 杉山  より:

    F56で以前、ビルシュタインB14で車高を交換させていただきましたが、そちらでの作業は
    1Gでの締め付けを行っていますか?
    今後、アライメントを取る場合に「1G締め付け」の作業が必要と聞きましたので
    お伺いします。

    ===dort BOSS)===
    杉山 様
    ドルト吉田です。

    先程、Eメールにてご返事差し上げましたのでご確認お願いします。

    ※ 尚、お名前、メールアドレスは個人情報保護の為、伏せさせていただきました。

コメントは受け付けていません。